MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・自分たちのミスは後半みんなで取り返すこと
・リスク管理をしっかり
・まだ45分ある。ひっくり返そう

Head coach comment

片野坂知宏監督

雨の中、たくさんの方が来てくださり、勝点3を願って最後まで応援してくださったのだが、勝点1に終わり本当に申し訳なく思っている。今日のゲームはお見せするに値しない非常に悪いゲームだった。自分を含めて反省します。
 
清水さんは監督が代わられて、どのような形で来るかがわからない部分もあったのだが、そのような相手に対して、自分たちがこれまで積み上げてきたものをほとんど表現できなかった。清水さんもわれわれに対して非常にいい準備し、しっかりと対策を練ってこられた。わたしを含めて選手も油断があり、非常にもったいない試合で、今日は負けに等しいゲームだったのではないかと感じている。その中でも勝点1を取れたのはポジティブなことなのだが、やってはいけないゲームだったと反省します。
 
すぐにルヴァンカップがあり、アウェイでC大阪と最終節。リーグ戦もホームで川崎F戦がある。同じことを繰り返さないようにトレーニングからいい準備をして、もっといいゲームができるよう積み上げて準備したい。
 
——内容のよくないゲームになった要因は、戦術的なものかメンタル的なものか。
 
両方あると思う。まず、メンタル的なところでは入りが悪かった。ミスからピンチを招いたり失点につながったり。そういうところでは選手のつながりとか自分たちらしさがまったく出なかったし、逆に相手はそういうところを狙っていたと思う。判断が悪かった。戦術的なところでも、どうしていいかわからないような感じになっていたのではないかと思う。そのようなときにはこうしようというトレーニングもしていたのだが、そういうところで選手に迷いがあったのかなと。それと、なんとなくやれば勝てるのではないかという油断がもたらした結果なのではないか。それが悪いゲームにつながったと感じている。

Player’s comment

FW 10 藤本憲明

前半に失点したことがすべてだった。もう少し前半のうちに修正できた部分もあったと思う。後半は修正できて得点できたし、追加点を取るチャンスもあった。こういう悪いゲームをどう勝点3につなげていくかが、今後は大事になってくる。今日も負けてはいないので、次はしっかり勝って、このような内容のゲームは二度としないようにしたい。来週はルヴァンカップもあるので、チーム全員で準備していきたい。
 
——うまくいかなかったポイントは。
 
相手のブロックを崩せなかったことと、球際で戦う姿勢などサッカーの基本的なところが足りなかった。ホームで、気持ちを出したプレーが必要だった。

DF 29 岩田智輝

今日は試合の入りが悪かった。全体的にふわっとした雰囲気で入ってしまった。そこで気づいて引き締めることができればよかったのだが、自分たちで感じることができていなかった。感じることができていない時点で、そういう雰囲気になってしまっていたのかと思う。得点シーンはクロスのつもりで入れた。得点できてよかったが、ビルドアップのときに前に入れるパスや、つけた後のクロスをもっと改善しなくてはならない。
 
——相手にサイドを封じられて得意の形を出せなかったが。
 
自分たちの動かしの部分でテンポが遅かった。相手にうまく消されていて、自分と(高畑)奎汰やミサくん(三竿 雄斗)が、あまり前に関われなかった。自分たちでそれに気づいて改善できていれば、もう少し展開は変わったのかと思う。