MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第11節

いわきFC

04.21 Sun/ 14:00

vs いわきFC

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・守備はしっかりとリスク管理すること
・残り45分、強度を高めて戦うこと
・あわてずボールを動かすこと

Head coach comment

片野坂知宏監督

雨の中、たくさんの方がホームに来てくださり、われわれに最後まで力を貸してくださった。そのおかげでひさしぶりにホームで勝点3を取ることができ、一緒に喜びあえたことを本当によかったと思う。
 
浦和さんもミッドウィークにアウェイでACLの非常にタフなゲームを戦われての連戦。そこからアウェイの大分に乗り込んできて、われわれに対してどういうふうに来るかというところで、メンバーを変えてくるのではないかと予想していたとおりだった。
 
ACLでの疲労や移動での疲労などがあったかもしれないが、われわれがホームで迎え撃つ中で、浦和さんを相手にホームでしっかりと勝点3取れたことは本当に大きかったと思う。やはり浦和さんは力があり、選手層が厚く、外国籍選手を含めて非常にクオリティーの高い相手が揃っているチームなので、簡単に勝点3は取れないと思っていた。
 
ただ、シーズンが半分終わって、まだ目標の勝点45、J1残留が決まったわけではないので、これから後半戦がはじまるにつれ、より厳しい試合が待っていると思う。次節の横浜FMさんも、われわれのホームでは勝点3を取ることができたが、アウェイでまた厳しい試合になる。天皇杯との連戦で選手全員の総力戦になる中で、いいゲームをして勝点を積み上げられるよう、いい準備を継続してやっていきたい。

Player’s comment

MF 25 小林成豪

——前節に続き2試合連続で途中出場で結果を出した。
 
いままで試合に出ていなかったぶん、気持ちも入っていた。たまたまかもしれないが、よかったと思う。
 
——試合全体を通じて距離感よくプレーできていた。
 
ボールを持って集まったときにしっかりつながってパスコースを増やすことを意識していた。自分がピッチに入ったときには1−0で勝っている状況で、相手ボランチも前から来ていたのでボールが受けやすかった。追加点が取れるチャンスは絶対に来ると思っていたので、仕留められてよかった。ゴールシーンはあまり覚えていないが、しっかり抜いて打てた。あそこで力んでいたら枠にも飛んでいなかったと思う。

DF 5 鈴木義宜

——今日はミラーゲームだったがビルドアップが非常によかった。
 
みんながつながる意識を持ち続けていたことと、出すボールの質もよかったと思う。相手のシャドーが外国籍選手だった影響も、多少なりともあったかもしれない。
 
——ひさしぶりに主導権を持ったゲームで勝利したが、シーズン序盤と比べて。
 
今日に関しては一試合通して動かしの部分で自分たちのサッカーができたと思う。前半がよくて後半は守り勝ったというのではなく、つねにボールを動かしながら主導権を握って勝てたゲームだった。