トリニータNEWS

[お知らせ] 2018/01/25

お知らせ

1月27日(土)サッカージャーナリスト・安藤隆人さん『15歳 サッカーで生きると誓った日』出版記念トークショー 神川基アカデミーダイレクター参加のお知らせ

1月27日(土)に行われるサッカージャーナリスト・安藤隆人さん『15歳 サッカーで生きると誓った日』(梅崎司選手(現・湘南ベルマーレ所属)著書)出版記念トークショーに大分トリニータの神川基アカデミーダイレクターが参加することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

【日時】

1月27日(土) 15:00~18:00  ※開場13:00

 

【場所】

大分銀行ドーム 地下1階 406会議室(〒870-0126 大分市大字横尾1351番地)

※駐車場無料

 

【主催】

安藤隆人さんトークショー実行委員会

 

【参加者】

サッカージャーナリスト 安藤隆人氏

 ※梅崎司選手(現・湘南ベルマーレ所属)著書『15歳 サッカーで生きると誓った日』の共同制作者

大分トリニータアカデミーダイレクター 神川基氏

司会:ひぐらしひなつ氏  ※大分トリニータクラブ推薦ライター

 

【内容】

安藤隆人さんトークショー

質疑応答

大分トリニータ・神川基アカデミーダイレクター談話

抽選会

安藤さんのサインタイム

記念撮影

 

◎参加無料 100名(自由席)

◎開演前後、梅崎選手の直筆サイン本を販売いたします。※限定80冊

※ご購入希望の方は1,620円ちょうどをご準備ください。お釣りの出ないようお願いいたします。

 

【参加特典】

◎梅崎選手からのビデオレター上映

◎来場者全員に梅崎司『15歳 サッカーで生きると誓った日』の特製ポストカードを配布

◎梅崎司『15歳 サッカーで生きると誓った日』の特製ポスター(3パターン10枚ずつ)を抽選でプレゼント

◎梅崎選手ご本人からの提供品を抽選でプレゼント

 

※本の販売にあたり大分県の許可をいただいております。

 

当日は安藤さんが大分トリニータU-18出身で、クラブ所属で初めてA代表に選出され、浦和レッズなどで活躍してきた梅崎司選手の貴重なエピソードを語るだけでなく、梅崎選手の直筆サイン入り本の販売やグッズ抽選会、また梅崎選手をはじめとするトリニータゆかりの選手たちからのビデオレターの上映、や、梅崎選手が「第二の故郷」と呼ぶ大分で育成に携わった大分フットボールクラブ神川基アカデミーダイレクターからも、当時のエピソードや現在の大分トリニータの育成についてお話しいたします。

万障お繰り合わせの上、是非お越しくださいませ。

 

【注意事項】

当日参加可能、入場料無料ですが、来場を希望される方やご質問のある方は事前に(talkshow20180127@gmail.com)までご連絡ください。

※メールの件名に「1月27日トークショー」と明記の上、参加希望人数、お名前をご記入ください。

 

 

【安藤隆人さんより】

出版に当たっての数々のエピソード、梅崎の大分という土地、トリニータというJクラブへの想いの強さ、浦和での日々、そして湘南へと新たな旅立ちの決意など、裏話を交えて紹介します。

現在、続々重版の人気を博している梅崎司本はどのようにして作られたのか、どういう経緯で実現に至ったのかを存分にお話し致します。

サッカーだけでなく、家族のあり方、目標意識の持ち方、屈しない心の持ち方、そして信じること、人を応援することの重要性など、多くのジャンルに繋げて欲しい意図を、梅崎に代わってお話し致します。

登壇者である安藤は、サッカージャーナリストとして取材歴22年、元銀行員という異質な肩書きを持っており、ユース年代を長く取材していることで、『ユース教授』との異名を持ちます。

安藤が見た昔のトリニータ、今のトリニータ、ユース年代の現状、スター選手達の高校時代の話など、ジャンルに捕らわれない話をしていきます。

質疑応答の時間を作りますので、一方的ではない、活発なコミュニケーションを図って行きたいと思います。