トリニータNEWS

[チーム] 2018/08/15

チーム

竹内彬選手 カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍のお知らせ

この度、大分トリニータの竹内彬選手がカマタマーレ讃岐へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

◆竹内 彬(たけうち あきら)選手

【期限付き移籍期間】~2019年1月31日
【ポジション】   DF
【出身地】     神奈川県
【⽣年⽉⽇】    1983 年 6月18日(35歳)
【身⻑・体重】   180cm /70kg
【経歴】      向上高→国士舘大学→名古屋グランパス→ジェフユナイテッド千葉→名古屋グランパス→ジェフユナイテッド千葉→名古屋グランパス→大分トリニータ(2017年~)
【2018年出場記録】 明治安田生命J2 : 4試合出場0得点 / 天皇杯 : 1試合出場0得点

【コメント】
「この度、急ですがカマタマーレ讃岐に移籍する事になりました。キャプテンという立場にもかかわらずこのような決断をした事を大変申し訳なく思います。今シーズン、トリニータが目標を達成できる事を心から応援しています。いつも応援してくれたファン、サポーターの皆さん本当にありがとうございました」

 

【片野坂知宏監督 コメント】
「彬はトリニータがJ2に復帰した2017年に誰よりも早く決断し加入してもらい、今年は主将としてチームを引っ張り、トリニータに大きな貢献をしてくれました。彬には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

彬は試合に絡めない時も主将として、誰よりもプロフェッショナルで、チームの為に貢献する姿勢を示していました。残された選手はこのような姿勢を見て、本当のプロフェッショナルの姿を感じとり、しっかりと彬の意思や姿勢を引き継ぎ、これまでと同様に一体感をもってトリニータへ貢献してくれると思います。改めて彬のトリニータへの貢献とプロフェッショナルとして姿勢に感謝し、彬の今後のサッカー人生の歩みを応援したいと思います」

 

【代表取締役 榎徹 コメント】

「竹内選手にはキャプテンとして、チームを引っ張っていただきました。ピッチ内外で若い選手の手本となる選手だと思います。感謝の言葉しかありません。ミスをして元気のない選手を少し荒っぽく叱咤激励している、でも優しさがにじみ出ている、そんな姿が印象的でした。竹内選手のこれからの活躍を心から期待しています」

 

※竹内選手は本日朝チームミーティングに参加後讃岐へ移動。明日よりカマタマーレ讃岐に合流いたします。
※契約により期限付き移籍期間中、大分トリニータと対戦する全ての公式戦には出場できません。