NEWSニュース

修行智仁選手 契約満了のお知らせ

この度、大分トリニータ所属の修行智仁選手について契約満了に伴い来季の契約を更新しないことを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 
◆GK1 修行 智仁(しゅうぎょう ともひと)選手
【ポジション】  GK
【出身地】    大阪府
【生年月日】   1984年 6月 29日 (34歳)
【身長・体重】  182cm / 74kg
【経歴】     ビゴーレ鶴見ジュニア → ビゴーレ鶴見Jrユース → 近畿大学附属高 → 立命館大
         → ガイナーレ鳥取 → FC町田ゼルビア → 大分トリニータ(2015年~)
【今季の出場記録】J2 0試合0得点 / 天皇杯0試合0得点

【コメント】   
「 大分のことが大好きです。ただ、選手として僕が大分でやれる事はもうありません。この4年間で僕のやれる事は全てやりきりました。今年で最後。その覚悟でこの1年を過ごしてきました。僕が大分でやりたかった事は、J1に昇格する事、少しでも若い選手の力になる事、そして大分の人を幸せにする事です。
 皆さんの応援のおかげでJ1に昇格する事ができました。ただ、僕の仕事はJ1に上がるまでであり、昇格したその時が大分とのお別れの時だとずっと思っていました。昇格しても大分でプレーすることはない。それでもみんなと昇格したい。そう思わせてくれるクラブでもありました。みんなの喜ぶ顔が見られて良かったです。
 そして、力のある若い選手が育つこのトリニータで何とか彼らの力になりたい。苦しい状況に置かれたとしても、自分のやるべき事をやり、そこから這い上がっていく、そういう姿を修行という人間を使って示したかったのです。何年か経ち、彼らが苦しみ悩んだ時にそっと背中を押す何かが彼らの中に残ってくれていれば僕にとってこれほど嬉しいことはありません。それが、僕が選手として大分にいる意味だったからです。
 そして、大分の人を幸せにする事。これは僕にとって最も大切なミッションでした。たくさんの大分の人とたくさんの思い出ができました。多くの人の顔を今も思い出しながらこのコメントを書いています。僕はすごく幸せでした。みなさんは幸せでしたか? 選手というのはいつか忘れ去られていくものです。たまに思い出される程度です。それでも構いません。その、僕を思い出すたまにの思い出話で、皆さんを少しでも幸せな気持ちにできたとしたら、僕の大分でのミッションは全て達成したことになります。
 感謝しています。皆さんの応援が僕にとって最高の幸せでした。ありがとう!!」             

-->