NEWSニュース

ダニエル氏 訃報に際して

 2014年9月から2016年まで、大分トリニータに所属しておりました、ダニエル氏(本名Daniel Silva dos Santos)が2019年2月10日(現地日時)お亡くなりになりました。
 ダニエル氏は、2014年途中からトリニータの仲間に加わり、2015年にはキャプテンを務め、2016年にはJ3優勝に貢献。真面目で優しく、チームメイトやスタッフからとても愛された選手でした。今はただ、ダニエル氏のご冥福をお祈りし、謹んで心より哀悼の意を表します。

 
片野坂知宏監督のコメント
「この度、ダニエルの訃報を聞いて、あまりにも早くに逝ってしまい非常に残念で悲しく思います。心からお悔やみ申し上げます。
 大分トリニータには2014年から2016年まで在籍してもらい、私は2016年のJ3の時に一緒に戦いました。その時から病と戦いながら身体にムチ打ち、トリニータのJ3優勝へ多大な貢献してくれました。本当に感謝しております。当時の強い精神力、誰よりもチームの成果を優先にプレーしていた事、引退後もきっと病に打ち勝って回復すると思っていました。本当に残念で仕方ありません。
ダニエルの残してくれた姿勢を胸に刻み、これからも精進し、天国で喜んでくれる成果を出せるように頑張りたいと思います。
ダニエルを応援してくださった方々、ダニエルに関わる全ての方々にお悔やみ申し上げます。 大分トリニータ監督 片野坂知宏」

-->