トリニータNEWS

[チーム] 2019/04/19

チーム

関西大学 羽田健人選手 来季新加入内定および2019シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

この度、大分トリニータでは関西大学体育会サッカー部所属の羽田健人選手の来季新加入が内定いたしました。合わせて大分トリニータは「2019年JFA・Jリーグ特別指定選手」として羽田健人選手を申請し、4月18日(木)付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

 

◆羽田 健人 (はねだ けんと) 選手

【ポジション】 DF
【出身地】   大阪府
【生年月日】  1997年7月7日 (21歳)
【身長/体重】 184cm / 80kg
【背番号】   49
【経歴】    千里丘FC → 金光大阪高等学校 → 関西大学(在学中)

【特徴】
体格を生かした空中戦と対人の強さや相手の動きを予測して攻撃の芽を摘む守備能力に長けたディフェンダー。また攻撃の起点となるフィードや積極的な攻撃参加も得意とする。

【コメント】
来季から大分トリニータに加入することになりました関西大学の羽田健人です。プロサッカー選手としてのキャリアを大分トリニータという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。これまでお世話になった全ての方々に感謝し、プレーで恩返しできるよう日々精進していきます。1日でも早く大分トリニータの力になれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
■目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
■概要
全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。