MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・後半の立ち上がり集中して入ること
・バランスを崩さないこと
・どれだけ自分たちがボールを持つか、やるべきことをやること

Head coach comment

片野坂知宏監督

アウェイで磐田さん相手に勝点3を取れたことをうれしく思い、ほっとしている。なぜかというと、磐田さんは前半に退場者を出し、10人の相手と戦わなくてはならなくなった。簡単そうに見えたが、ひとつ間違えば厳しい試合になる、紙一重の戦いだったと思う。そういう中で、選手は相手が10人だろうがどういう状況だろうが、自分たちの狙いを合わせて90分間切らさずに最後までやってくれた。それによってなんとか勝点3を取ることができたと思う。やはりサッカーは一人ではできない。チームスポーツの大事さも学ぶことができたと思うし、どういう状況であろうと90分間の戦いをしっかりと最後まで切らさずやることの大事さを、今日のゲームで学んだと思う。
 
水曜日にまたルヴァンカップがあるし、週末はホームでった買うことになる。開幕戦はいい形で勝つことができたが、ホーム開幕戦では悔しい思いをしたので、今回アウェイで取れた勝点3を生かすためにも、ホームでいいゲームをし、できるだけ勝点を積み上げられる準備をして、全員で連戦を乗り越えたい。
 
大分のファン、サポーターの方々が、最後までわたしと同じように声をからして応援してくれたことをうれしく思う。アウェイの地までたくさんの方が応援に来てくださった。そういう方々に勝利をプレゼントできてよかった。引き続きリーグは長いので、いいゲームができるよう準備したい。

Player’s comment

FW 9 後藤優介

——ゴールシーンについて。
 
(福森直也からのクロスが相手を)越えてくるかなとちょっと感じた。ふっくん(福森)のクロスも狙っていこうと自分の中では考えていた。球筋もすごくよかったし、合わせるだけになった。シュートが浮かなくてよかった。
 
——ルヴァンカップに続き、J1のリーグ戦で得点したことについては。
 
あまり実感がない(笑)。
 
——守備に貢献しながら攻撃にも絡み結果を出した。そういう自分については。
 
いいことだと思うが、まだまだだと感じた。もっと上手く味方を助けることができるようにしていかなくてはならない。でも今日は自信をもってプレーできた。これを続けたい。