MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・後半の立ち上がり集中すること
・自分たちのやりたいサッカーに集中すること
・残り45分、切らさず戦うこと

Head coach comment

片野坂知宏監督

雨の中、大分のファン、サポーターの方々にたくさん来ていただき、上位対決ということで勝点3を期待されていたと思う。最後まで応援していただいたことに感謝したい。
 
今日のゲームは横浜FMさんが横浜FMさんの戦いをされて、われわれはそれに対する準備をしていたのだが、少し勢いに飲まれてなかなか狙いを上手く出せなかった。我慢強く戦えたとは思うが、勝点3を取るには足りなかった。やはりJ1上位に立つために必要なタスク、質、強度。われわれはまだまだ足りないのを感じた。今季はJ2からJ1に上がってすべてが格上のチームに対してチャレンジするチームなので、今日の結果をしっかりと受け止めて、また次の札幌戦に向け、足りない部分を少しでも補えるようにチャレンジさせながらトライしたい。
 
——ハーフタイムコメントに「自分たちのやりたいことに集中」と書いてあるが、「狙い」とか「やりたいこと」というのは。
 
守備では横浜FMさんはしっかりとボールをつないで攻撃してくるチームなので強度が必要だったのだが、その強度が出せていなかったり落ちてしまったりというところがあった。攻撃では、自分たちもボールをしっかりとつないで相手の守備を剥がしてチャンスを作るというところで、なかなか攻撃が上手くいっていなかったところがあったので、そういう表現になった。
 
サッカーに集中するというのは、前半から押し込まれる状況があり、失点をするかもしれないピンチの中でなんとかしのいだのだが、0−1になったとしても気持ちを切らさず自分たちの狙いを合わせなくては勝点1も取れないと。そしてジャッジに関してもストレスが溜まるようなことがあったかもしれないので、そういう部分も含めてサッカーに集中し、90分の強度を上げ、90分の試合の中でこういう強い相手に対して勝点を挙げるために必要なことだとして、そういう話をした。

Player’s comment

MF 32 前田凌佑

——3ボランチで入って相手の出方を見ながらスタートしたが、中で対応はできていたか。
 
思ったよりも相手がいろいろ動いて、中で混乱した部分もあり、空いたスペースを使われたりして、自分もあまりどうしたらいいかわからず難しかったところもあった。
 
——狙いを持って立ち位置をとっているように見えたのだが、表現するに至らなかったのは。
 
そうですね。相手のボランチのところを消して、前から行って奪おうとみんなで話していた。芝生も悪くて自分たちのサッカーもあまりできず難しかったが、まずは守備の時間が長く、もっとボールを持ちたかった。