MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・攻守共に、粘り強く。
・攻撃はシュートで終わること。
・守備はチャレンジ&カバーで隙をつくるな。

Head coach comment

片野坂知宏監督

ここアルウィンで戦うこと、そして松本さんの立ち位置、われわれの立ち位置。いろんなものが詰まったゲームになったのではないかと思う。われわれとしても、そして松本さんとしても、勝点3が欲しいゲームだった。
 
ただ、押し込むことは出来たし、攻撃の狙いを、選手は90分間切らさずにやってくれた。勝点1になったが、こういうゲームを勝点3につながるようにしていかなくてはならない。後半の入りのところで危ない場面もあり、もしかしたら失点して勝点1を落としていたゲームにもなりかねない、緊迫感のある拮抗したゲームだった。バランスを崩すとやられてしまうような展開だったが、選手も我慢強く戦ってくれた。
 
残り9試合、また中断があり、今度はホームで、いつもの昭和電工ドーム大分とは違うが、残留争いをしているチームとの対戦もあり、このようなゲーム展開になる可能性もある中で、勝点3を取れるようしっかりと準備し、目標に向かって、一体感をもってやれるようにしたい。
 
たくさんの方がわれわれに力を貸してくださったが、しばらく勝点3をプレゼントできていなくて残念な思いをさせてしまっている。次こそはホームで一緒に喜び合えるように、気を引き締めて切らさずやっていきたい。

Player’s comment

MF 37 嶋田慎太郎

今日の試合は90分間にわたり圧倒することが出来て、シュートも14本打った。本当にあとは決めきるだけだった。相手は狭いところにボールを入れるとガッと人に食いついてくるチームなので、来たところの裏に抜けたり、抜けるふりをして足元でワンツーしたりを狙った。それは表現できたと思う。
 
(オナイウ)阿道がポストプレーというか、(頂点に)いてくれるだけで相手も引きつけられてずるずる下がっていくので、今日のような場面を増やせばもっと相手の脅威になると思うし、ゴールチャンスも増えると思う。周囲との連係の手応えもつかめている。本当にあとは決めるだけ。

FW 18 伊佐耕平

試合に出てみたら、結構体が軽かったので完璧。スタメンで出場できるように頑張るが、途中出場でもしっかり点を取りたいと思う。J1だが、それほどカテゴリーの差は感じていないので大丈夫。