NEWSニュース

入場制限試合(上限5,000人・50%)時のシーズンパス・回数券のチケット取得方法・入場方法について

入場制限試合時のシーズンパス・回数券のチケット取得方法・入場方法が決定いたしましたのでお知らせいたします。入場制限試合では、通常と運用が大きく異なりますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 


■チケット種別毎の受付・販売期間について
シーズンパス保有の方優先販売となり、各試合単位での受付・販売、且つ試合開催日1週間前(13:00)からの受付・販売開始とさせていただきます。お持ちのチケットによって受付・販売開始日が異なりますので、詳しくは以下の表をご確認ください。

例:5,000人上限試合の対象7月11日(土)ヴィッセル神戸戦の受付はシーズンパス保有者対象に7月4日(土)13:00からJリーグチケットにて受付開始

※優先期間内に予定枚数を終了した場合、一般販売はございません。

※上限5000人試合では、シーズンパス・回数券等をお持ちでも事前受付をせずにスタジアムに直接ご来場いただいた場合はご入場いただけません。必ず事前受付がお済の上でご来場していただきますようお願いいたします。

 

■入場制限時の座席配置
上限5000人試合では、座席中心から「半径1m以上の間隔」を空けたうえでの運用、上限収容人数50%の試合では周囲との間隔を「1席程度」を空けたうえでの運用となります。感染拡大防止、間隔遵守の観点より全席指定席」で運用いたします。通常は自由席で運用している席種も、全て指定席での対応となります。
※一緒に来場いただいた家族を含む同伴の方も間隔を空けて着席いただきます。
(未就学児をお連れの方は必ず保護者様の膝上で観戦させていただきますようお願いいたします。)

<入場制限時の配席イメージ>

※青く着色している部分が着席可能座席になります。
左:5000人上限試合での配席イメージ   右:50%上限試合での配席イメージ
・左右は3席空ける            ・前後左右1席空ける
・前後は1席以上空ける
・各座席間の距離を1m以上空ける

 


■シーズンパスをお持ちの方のお申込み方法

入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、全ての席種において指定席での対応とさせていただきます。指定された席以外での観戦はお断りいたします。
また、制限試合下におきましては席数に限りがございますので、一人でも多くの方にご入場いただけるよう、毎試合、着席位置を取得する方法を取らせていただきます。

<チケット取得方法>
Jリーグチケット(トリニータチケット)から取得していただきます。Jリーグチケットの利用には「Jリーグチケット利用登録」「ワンタッチパスID設定」が必要となります。受付開始日はWEBサイトが込み合うことが予想されますので、事前の登録をおすすめいたします。

<事前準備1>
・Jリーグチケット(トリニータチケット)にログイン
URL:https://www.jleague-ticket.jp/club/ot/

<事前準備2>

・JリーグIDにワンタッチパスID(シーズンパスカードに記載の8桁の番号)を設定

 

グレード表記は以下のように区分けされておりますが、チケットはお手持ちのシーズンパスと同じまたは下位の席種を取得してください。
・ロイヤルシート購入者         ⇒ ロイヤル
・SS指定席・S指定席・SA指定席購入者 ⇒ 指定席
・SB席・A席・トリニータシート購入者  ⇒ 自由席
・小中高席種購入者           ⇒ 小中高

ワンタッチパスID設定に関してはこちらもご参照ください。
https://www.jleague-ticket.jp/guide/first#ft04

 

<座席取得方法>

【受付開始日時】各試合の1週間前・13:00より開始
※試合直前に取得いただく場合、席数に限りがあるため、席種によってはご希望に添えない場合がございます。その際は他の下位席種での観戦をお願いする場合がございますので、お早めに取得していただきますようお願いいたします。その際の返金は致しかねますので、予めご了承ください。

なおランクダウンに限り、席に余裕がある時点でも他のお席を選択することができます。
例:SS指定席をお持ちの方はSS指定席~トリニータシートまでご選択いただけます。

Jリーグチケット(トリニータチケット)にログイン

・対象試合を選択


・希望の座席エリアを選択
※座席エリアが複数ございますSS指定席・S指定席・A席・トリニータシートについては観戦希望エリアを選択いただけますので、お好きな観戦エリアのチケットを取得ください。


・希望の引き取り方法を選択
シーズンシート引取(グレード名)/QRチケット(Jチケ)」(スマホ画面)または
シーズンシート引取(グレード名)/セブン-イレブン発券(Jチケ)」(紙チケット)を選択

グレード名は以下のように区分けされております。
・ロイヤル所有者「ロイヤルシート」
・指定席所有者「SS指定席・S指定席・SA指定席」
・自由席所有者「SB席・A席・トリニータシート」
・小中高所有者「SB席・A席・トリニータシート」
※赤〇枠の表示にご注意ください。

・枚数の確定
チケット取得は同時に最大4枚まで行うことができます。ただし、複数の券種(例:A席とトリニータシート等)や複数のエリア(メイン1F北側と北ゴール裏メイン側等)を同時に選択することはできませんのでご注意ください。また、当日来場される人数かつパスをお持ちの枚数で取得頂きますようお願いいたします。
※同行者分のワンタッチパスID設定は不要です。手続きを行われる代表者の方のみで構いません。

なおシステムの都合上、購入のタイミングによっては複数枚同時に購入いただいてもお席が離れる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

・お申込内容の確定

※「シーズンシート引取(席種名)/セブン-イレブン発券(Jチケ)」を選択された方のみ
・セブン-イレブン店頭での発券

※チケット1枚につき発券手数料110円・システム利用料110円
 手続き1件につきセブン-イレブン決済手数料220円がお客様負担となります。

完了画面に表示の「払込票番号(13桁)」をメモし、セブンイレブン各店舗のレジに直接お伝えください。マルチコピー機は使用いたしません。

<QRチケット表示方法>
Jリーグチケットログイン後、アカウントメニュー画面より「チケット一覧/QR発券」をご選択ください。PCの場合は画面中央にある「チケット一覧/QR発券」をご選択ください。

 

<試合当日の入場方法>
・入場ゲートにシーズンパスカード取得したQRチケット、またはセブン-イレブンで発券した紙チケットをお持ちください。
QRチケットは画面のスクリーンショットや紙にプリントされたものも有効です。

入場ゲートのスタッフに両方を提示の上、「QRチケットの認証または紙チケットのもぎり」・「シーズンパスカードの認証」をお願いいたします。

・QRチケットまたは紙チケットに記載されている指定のお席でご観戦ください。

 

<注意事項>

・シーズンパスをお持ちの車椅子の方へ
車椅子席についても指定席となります。
上記取得方法より「車椅子席+介助者・チケ保有」のチケットを取得の上でご来場ください。
同伴・介助の方がチケットをお持ちでない場合は「車椅子席+介助者・チケ未保有」のチケットをご購入ください。
なお、車いす席はQRチケットでの販売はございません。セブン-イレブン店頭で発券していただく必要がございますので、必ず事前に発券の上でご来場ください。

・シーズンパスをお持ちの身障者の方へ
介護等の都合上、離れて着席いただくことが難しい場合は、上記「車椅子席」のチケットをご購入の上でご来場ください。指定された席とその隣の補助席に並んで着席いただきますようお願いいたします。

その他、Jリーグチケットの利用方法等は以下のURLよりご確認ください。
https://www.jleague-ticket.jp/guide

 


■回数券をお持ちの方

・入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、回数券におきましても指定席での対応とさせていただきます。

<座席取得方法>
・下記URLより事前申請をお願いいたします。
URL:https://f.msgs.jp/webapp/form/20162_mvdb_120/index.do
【受付期間】各試合の5日前 7:00より 試合前日 17:00迄

申請は1件につき最大4枚迄とさせていただきます。
なお予定枚数に達し次第、受付は終了させていただきます。
申請時にシーズンパスと同様、観戦希望エリアを選択いただくことが可能です。
※申し込み状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

・申請完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に整理番号をお送りいたします。
メールが届かない場合は、ドメイン解除等の対応の上で再申請いただきますようお願いいたします。

・試合当日、専用引換ブースにて「回数券」と「整理番号」をご提示ください。
回数券と入場チケットを引換いたします。
引換ブース付近の密を避けるため、代表者の方のみお並び頂きますようご協力ください。

・入場ゲートにてチケットをもぎり入場いただけます。
入場チケットに記載のお席でご観戦ください。

 


■一般販売を希望の方

※優先期間内に予定枚数を終了した場合、一般販売はございません。

・入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、全ての席種において指定席での対応とさせていただきます。指定された席以外での観戦はお断りいたします。
一般販売はJリーグチケット(トリニータチケット)限定で試合3日前より行います。各プレイガイド・コンビニエンスストア等での販売はございません。

Jリーグチケット(トリニータチケット)
URL:https://www.jleague-ticket.jp/club/ot/

 


■よくあるご質問・お問合せ

<ご家族・ご友人との観戦をご希望の方へ>
チケット取得は同時に最大4枚まで行うことができます。ただし、複数の券種(例:A席とトリニータシート等)や複数のエリア(メイン1F北側と北ゴール裏メイン側等)を同時に選択することはできませんのでご注意ください。また、当日来場される人数かつパスをお持ちの枚数で取得頂きますようお願いいたします。

<同伴者の券種が異なる場合>
複数でご来場いただく際に近くでご観戦したいとのお問い合わせを多数いただいておりますので、お持ちのチケットの組み合わせによって、対応を以下の通りとさせていただきます。どの対応においても一申込での受付は最大4枚までとさせていただきます。

例:シーズンパス保有者と回数券保有者がご一緒に観戦されたい場合回数券受付フォームにて人数分お申し込みください。

2つ以上の席種・エリアを同時にお申込みいただくことはできません必ず同一席種・同一エリアでのお申し込みをお願いいたします。
※5000人上限試合では、シーズンパス特典の招待券、後援会特典のトリニータシート招待券、その他トリニータシート招待券の受付はございません。50%上限試合にてご利用いただきますようお願いいたします。

<未就学児をお連れの方について>
入場・観戦にあたって未就学児のチケットは不要ですが、必ず保護者様の膝上で観戦いただきますようお願いいたします。

<チケット販売について>
感染拡大防止の観点から、上記対応のみとさせていただきます。
電話・FAX・クラブトリニータ店頭等での受付は行いませんので予めご了承ください。

 


<注意事項・その他>

・座席割の変更
一部指定席での座席確保が困難なことから、通常時と座席割を変更とさせていただきます。変更点は以下の通りです。

・チケット取得・回数券申請後の登録内容の変更はできません。

・上限が5000人の試合では、シーズンパス・回数券等をお持ちでも事前受付をせずにスタジアムに直接ご来場いただいた場合はご入場いただけません。必ず事前受付がお済の上でご来場していただきますようお願いいたします。

・上限が収容人数の50%試合について、受付方法は改めてお知らせいたします。なお、ご用意できる席数は事前申込・販売状況により大きく変動いたしますので、状況によってはチケットの引換・ご入場をお断りすることがございます。受付での密の発生を防ぐ観点からも、事前受付の上でご来場いただきますようご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・今後も政府、自治体判断等により、急に運用が変更となる可能性がございます。その際は改めて公式HP等でご案内いたします。

・Jリーグより発表されております「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に準拠して方法を決定しております。

・アウェイゲームのチケット販売につきましては、各アウェイクラブのホームページをご確認ください。

 

観戦にあたっての注意事項はこちらよりご確認ください。