MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・守備は合わせて続けること
・アグレッシブに行けている続けること
・攻撃は優先順位を考えて

Head coach comment

片野坂知宏監督

おつかれさまです。今日も声が涸れてしまいました。
 
2連敗して中断期間をはさみ、ホームで今日からナイターの試合。たくさんの人が今日のゲームを楽しみに来られたと思う。試合はやはり力のある名古屋さんを相手になんとか勝点1を取ることができたのだが、今日のゲームは運で1を取ったようなゲームだった。名古屋さん相手に準備してきたことについて、守備面ではある程度やれていた時間帯もあったのだが、後半は押し込まれる状況が続いた。攻撃に関しては意図してやろうとしていたことがあったのだが、なかなか上手くいかず、力の差の見える厳しいゲームになったと感じている。これがわれわれの今の実力だと思うし、この強い名古屋さん相手に、次回はアウェイで戦わなくてはならない中で、今日のゲームよりどれくらい成長しているかをチャレンジできるようにやっていくしかない。
 
われわれは90分間、粘り強く守備をして勝点を取るチームを目指してはいないので、なんとかこのような強いチームに対しても太刀打ちできるような戦術、質、判断をしっかりと積み上げ、目標であるJ1残留に向けて選手が突き詰めてやっていかなくてはならないと思う。

Player’s comment

MF 32 前田凌佑

今日は相手がすごく強くて、ほとんどボールも持たれていて、自分たちのサッカーができなかったことが悔しい。
 
連敗しているとチームの雰囲気も悪くなるので、今日は絶対に勝ちたいという思いで臨んだのだが、やはり相手が強いのでそうそう簡単にも行かなかった。自分自身のプレーもあまりよくなかったので、もっとコンディションを上げて、チームの勝利に貢献したい。
 
——得点シーンは前田選手の攻め上がりからだったが。
 
ああいう形は練習のときから(松本)怜くんともやれるのではないかと話していて、実際に試合で上手くできたのでそれはよかった。あの瞬間は大分らしいサッカーができたと思う。

FW 45 オナイウ阿道

相手が前から奪いにくると分析していたので、その背後のスペースを使えるプレーを目指したが、今日はなかなかいい形でそれが出せなかった。
 
——得点シーンを振り返って。
 
先制点を取ることによってチームに少し落ち着きが生まれたのはよかった。いい形で右サイドで崩したときに、中に人数もいた。(三竿)雄斗くんがボールを持ったときに、シュートが流れたらそこにさわろうと思って準備していたら、GKが弾いたボールが僕のところにこぼれてきた。いいポジションを取れていたのがよかったのだと思う。