MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・もう一度集中して入ること
・強度を落とさず続けること
・残り45分しっかりと合わせて戦うこと

Head coach comment

片野坂知宏監督

3連休の初日、雨の中、たくさんの方が昭和電工ドーム大分に足を運んでくださった。今日のゲームを楽しみに来られたと思う。サポーターの方も最後まで戦い、応援してくれた。その思いがゲームに乗り移り、われわれの力に替わって、勝点3をプレゼントすることができた。本当に感謝している。
 
札幌さん相手に準備してきたこと、攻守の狙いを、ピッチに出ている11人が切らさずに最後まで体を張り、パワーをもって戦ってくれた。ホームで勝ちたいという気持ちを最後まで切らさず出してくれたことに感謝したいし、選手を誇りに思う。勝点3が取れるように今後もこういうゲームをやっていかなくてはならないし、普段のトレーニングでしっかり強度を持ち、集中力高くやっていくことで、ピッチで表現できるということも感じてほしい。全員でまた次のアウェイ川崎F戦に向け、厳しい試合になると思うが、勇気をもって自分たちの戦いができるようにトライしていきたい。

Player’s comment

FW 45 オナイウ阿道

全体的に、チームとして狙っていることについて、特に攻撃の部分で、前の試合よりもいいものが出せたのがよかった。
 
——得点シーンを振り返って。
 
1点目は(三竿)雄斗くんもフリーだったし、僕もマークに付かれていなかった。雄斗くんがタイミングをずらしていいボールをくれたので、僕はしっかり強く当てようと意識した。いいところに飛んでくれた。2点目は中盤のところで失ったボールをまた奪い返せ、そのボールをゴールにつなげられたのがよかった。
 
——お子さんが生まれたそうだが、自身のゴールでゆりかごダンスを。
 
7月10日に娘が生まれた。僕と(高木)駿くんのためのゆりかごだった。駿くんのところも今日、生まれたので。2人分のゆりかごができてよかった。

DF 4 島川俊郎

今日は少し前に出ることを意識していた。自分が高い位置を取ることでチャナティップの様子を見つつ、ノリ(鈴木 義宜)や(星)雄次にスペースを与えていた。初めはあまり上手くいかなかったのだが、少しずつ慣れてきた。でも特に後半は、僕が抜けるよりも(オナイウ)阿道が抜けたほうがチャンスになると思ったので、そこはもう一度、タイミングや周りの状況をしっかり見なくてはならない。
 
——いいクロスも供給していたが。
 
前半のはよかったが、後半は力が入ってしまった。