MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第7節

ファジアーノ岡山

03.30 Sat/ 14:00

vs ファジアーノ岡山

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・この試合を勝ち点につなげることが大事。
・残り45分、攻守共に粘り強く。
・バランスとリスク管理を取ること。

Head coach comment

片野坂知宏監督

まず、このエディオンスタジアムに大分からもたくさんのファン、サポーターにお越しいただき、最後まで声を嗄らして応援し、われわれに力を貸していただいた。なんとか勝点1取れたのは応援のおかげ。感謝している。
 
そして、わたしにとってこのエディオンスタジアムは非常に思い入れのある、選手時代、コーチ時代に素晴らしい経験をさせていただいたスタジアムなので、今日の広島さんとの対戦もすごく楽しみにしていたし、大分の監督としてエディオンスタジアムで指揮を執るということに幸せを感じながら、今日のゲームに臨んだ。
 
ゲームに関しては見てのとおり、広島さんのオーガナイズされた攻撃と守備。われわれもしっかりと準備してきたのだが、簡単に出させていただけない厳しさがあった。ゲーム自体が緊張感のある、われわれとしては粘り強く耐えるものになった。ただ、いまの広島さんの勢い、そしてわれわれの現状を考えれば、こういうゲーム展開もあり得ることだと考えていた。本当に今日は90分間、選手が切らさずに集中して体を張って勝点1を取ってくれた。選手のおかげだと思う。
 
このような戦いが、アウェイでこれからも増えてくる可能性がある。切らさずにしっかり目標を達成できるよう、いいゲームができるように全員でいい準備をしていきたい。

Player’s comment

FW 27 三平和司

——立ち上がりから相手の時間帯が続く厳しい試合になったが。
 
相性が悪いというか、うちのやりたいサッカーを完全に封じられるサッカーだった。シンプルに相手が強かった。相手の前線の選手がボールをよく収めていたので厳しかった。全員でプレスに行ってもあそこにポンとボールが入って収められてしまうと難しくなる。
 
——途中出場で流れを引き寄せたが、ピッチに入るときには。
 
(オナイウ)阿道にボールが入ったときにサポートが少なかったので、自分が入ったらそこにしっかりサポートに行こうと思っていた。点を取りにいきたいと思っていて、前の動きはよかったとは思うが、なかなかゴール前に入っていけなかった。でも、最近は分析されてなかなか以前のように勝点が積めていないが、今日の試合で勝点1取れたのはすごく大きかったと思う。