NEWSニュース

大分トリニータ × シント=トロイデンVV 業務提携のお知らせ

この度、大分トリニータではベルギー1部リーグ所属のシント=トロイデンVVと両クラブの発展と人材育成を主目的とした業務提携を開始することが決まりましたのでお知らせいたします。

 

◆業務提携の背景及び目的

大分トリニータは、サッカーを通じて大分の活力に貢献することを企業理念とし、中期経営計画策定にあたり、その柱の一つとなる海外戦略の一環として、海外クラブとの様々な業務提携を模索しておりました。その中で今回シント=トロイデンVVより提携のお話を頂き、共に発展して行けるという確信を得る事ができ、今回の提携締結に至った次第です。

私共はかねてよりスポーツを通じた明るい社会作り、地域への経済的・社会的貢献に取り組んで参りましたが、育成型クラブとしてより一層の飛躍の必要性を感じていたところです。

一方、シント=トロイデンVVは新経営陣の下、改革に向けた「5つの柱」を掲げ、現在ベルギーリーグ1部で健闘されています。このような中、今後両クラブの培ったノウハウを共有していく事で合意を致しました。

双方の共通項である「サッカーを通じて地域の皆様と共に発展していく」という方針のもと、様々な協力をして参りたいと考えております。

 

■具体的な内容(一部)

1:人材育成―人材育成のための人的交流

2:国際交流―国際間の相互理解を高めての人的ネットワークの拡大

3:情報収集―双方のスカウト活動のサポート及びビジネス関連の情報交換

4:選手育成に関するノウハウの提供

5:スタジアムテクノロジー、マーチャンダイジング等のノウハウの提供

 

【シント=トロイデンVV 概要】 ベルギー東部リンブルフ州、シント=トロイデンを本拠地とするサッカークラブで、現在ベルギーにおける国内サッカーリーグのトップディビジョンであるジュピラー・プロ・リーグに所属している。2017年11月にDMMグループが経営権の取得をしたことを発表した。今季はプレーオフ1圏内の6位に付けており、先月8日には東京五輪世代で17年U‐20W杯代表のDF冨安健洋(19)をアビスパ福岡から完全移籍で獲得した事が発表されている。

URL:https://www.stvv.com/nl

 

-->