トリニータNEWS

[チーム] 2019/02/01

チーム

鹿児島キャンプレポート7日目(1月31日)

キャンプ7日目。早朝のトリ散歩は今にも泣きだしそうな空の下、何とか泣き出す前に行われた。トリ散歩の後は朝食をしっかり取って、今日のトレーニングに選手は備えた。
選手がグラウンドに到着した頃、パラパラと小雨が降り始めた。午前中のかなりハードなトレーニングを選手は元気にこなす。雨の中この日もメディアの皆さんに来ていただいた。DAZNさん、テレビ朝日さん、NHK大分さん、読売新聞さん、毎日新聞さんの取材。片野坂知宏監督はもちろん、鈴木義宜選手、馬場賢治選手、松本怜選手、三平和司選手、高山薫選手、オナイウ阿道選手とたくさんのリクエスト取材を受けた。DAZNさんのキャンプ取材は各チームを回っているもので、新加入の高山選手とオナイウ選手を三平選手がインタビューする企画。三平選手がインタビュアーとあって最初から最後まで、もちろん爆笑トークとなっていた。そして最後の最後、収録が終わってからも三平選手はマイクを持ったまま帰ろうとすると「このマイク今日のご褒美でいただけるのかと思いました」と笑顔で返す。放送されるのが楽しみだ。そしてテレビ朝日さん恒例のやべっちFC「デジッチ」のビデオカメラの返却も無事終了。高木駿選手と藤本憲明選手を中心に企画撮影された映像の放送も楽しみだ。両選手は力作にやたらと放送尺を気にしていた。テレビ朝日さんには「他のクラブもあるし、番組時間の枠もあるし大変でしょうが、力作ですのでぜひ長めにONAIR願います」と広報として最大限お願いをした。午前最後の取材となったDAZNさんの監督インタビューの終わり際には、少し本格的に雨が降り始めたが、何とか練習中、取材中と天候がもってくれてホッとした。
午前練習後昼食を挟み、午後からもトレーニング。雨も止んだ。今回のキャンプは天候に恵まれている。選手は元気よくトレーニングを行い、練習後、ティティパン選手と佐藤フィジカルコーチが取材を受けた。
18時半から夕食。この日はかごしま牛の美味しそうなステーキが、次々と選手のおなかの中に運び込まれた。今夜も美味しい食事をありがとうございます。そして夕食の途中から新人研修に参加していた3選手が戻ってきた。その中の一人小島亨介選手は研修中に誕生日を迎え、1日遅くなったがケーキでみんなに祝福された。でもなぜか祝福された後、みんなの前で得意?の一発芸を見せ、食事会場は爆笑?の渦となっていた。
キャンプ7日目終了。いよいよ鹿児島でのトレーニングは明日が最後となる。明日は少し気温は下がりそうだが、天気は回復しそうだ。さあ、明日もみんなでよいトレーニングにしよう。