トリニータNEWS

[お知らせ] 2019/04/05

お知らせ

大分トリニータ公式応援ソング「GOGOゴール!!」「トリニータイソウ」お披露目イベント開催後のご意見・ご指摘について

「トリニータイソウ」につきましては、株式会社apple ribbon 様より2年前に大分トリニータの応援ソングのご提案を受け、その後協議を重ね、3月17日、横浜F・マリノス戦に「GOGOゴール!!」、3月30日、サンフレッチェ広島戦にて「トリニータイソウ」をお披露目するに至りました。3月30日の「トリニータイソウ」お披露目後に、YouTubeでも公開したところ、SNS等にて歌詞・振付に対するご意見・ご指摘を頂戴しており、当社の考えを改めて述べさせていただきます。

当社としましては、「トリニータイソウ」は、ターゲットを子供達にフォーカスし、大分トリニータをまだ知らない子供達も大分トリニータを知るきっかけになるものとして制作する決断をした次第です。子供達が面白がるキーワードや、動物を取り入れた言葉遊びの部分も含めて、様々なご意見がある事を想定した中で決定したものであります。

尚、頂戴しておりますご意見は真摯に受け止め、今後の企画に活かしてまいりたいと考えております。今後、子供たちが歌って踊れるものとして、大分トリニータとともに浸透していければ有難いと思っております。

大分トリニータは引き続き、色々な事にチャレンジしていく所存ですので、ご理解・ご支援をお願い申し上げます。

 

 

株式会社大分フットボールクラブ

代表取締役      榎     徹