トリニータNEWS

[お知らせ] 2019/06/24

お知らせ

株式会社ティーケーピーからの出資受入れのお知らせ

株式会社大分フットボールクラブは、株式会社ティーケーピー(以下TKP)より出資を受けましたことをお知らせいたします。

 

◆出資受入れの背景

株式会社大分フットボールクラブは「サッカーを通じて大分の活力に貢献する」ことを経営理念とし、サッカー・スポーツを通じて高齢化や、健康、人口減少などの地域課題の解決を図っています。そのキーワードは、健康寿命、街づくり、ソーシャルビジネス、イノベーション、大学との連携など、様々なステイクホルダーと「サッカーを中心とした価値共創」を実現していきます。

また、チームはJ1に昇格して1年目ですが、しっかりと定着し、タイトルを狙える強いチームに、多くの皆様に愛されるクラブになりたいと強く願っております。

このようなクラブの方向性にご賛同いただき、クラブの株式を、株式会社ティーケーピーが20%保有することとなり、また同社代表河野氏が株式会社大分フットボールクラブの社外取締役に就任します。

 

◆主な取り組み 〜「スポーツを通じて地域課題解決へ挑戦」〜

  • TKPは空間再生のリーディングカンパニーであり、創業から15年という短期間で急拡大し、貸会議室というコア事業に付加価値をつけて相乗効果を生み出しているビジネスモデルを、TKP代表河野氏の出身地である大分の産官学連携にも活かし、大分の地域活性から全国へとつなげる役割を担います。
  • TKPが大分トリニータを活用することで、新しい価値を生み出していくというモデルになれるよう進めていきます。
  • 大分トリニータは大分という地域に根ざしたクラブであり、大分の地域課題の解決に寄与することは、全国の多くの地域課題の解決に寄与することにつながっていきます。

 

【株式会社ティーケーピー 会社概要】

企業理念  :0から1を創り出す「空間再生流通企業」

本社所在地:東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F

代表者   :代表取締役社長 河野 貴輝

事業内容  :貸会議室事業、ホテル&リゾート事業、料飲・ケータリング事業、イベント空間プロデュース事業

URL      :https://www.tkp.jp/