後藤優介選手 清水エスパルスに完全移籍のお知らせ

この度、大分フットボールクラブは、「後藤優介選手」が清水エスパルスに完全移籍することが決定したことを、コメントと合わせてお知らせいたします。

後藤優介選手 プロフィール

氏名(ふりがな): 後藤優介(ごとう・ゆうすけ)
ポジション:FW
身長/体重:171cm/70kg
出身地/国籍:鹿児島県
生年月日:1993/4/23
経歴:鹿屋東中-大分トリニータU-18-大分トリニータ-HOYO AC ELAN大分―大分トリニータ
今季出場記録:J1 : 16試合出場2得点 / ルヴァンカップ: 5試合出場3得点/ 天皇杯 : 3試合出場1得点
通算出場記録:J1 : 19試合出場2得点 / J2 : 120試合出場32得点 / J3 : 26試合出場16得点、/ JFL : 9試合出場0得点、/ ルヴァンカップ: 6試合出場3得点 / 天皇杯 : 14試合出場4得点

<コメント>
大分トリニータに関わる皆さん、8年間応援していただき本当にありがとうございました。僕をここまで育ててくれたクラブには感謝しかありません。
僕はすごく幸せ者だと思います。全部のカテゴリーも経験させてもらいましたし、全部の昇格、降格も経験しました。何より僕は初めて大きな舞台でJ3優勝を経験させてもらいました。あの時の感動とファン、サポーターさんたちの泣いて喜んでる姿は今でも忘れてません。ここまで成長できたのもクラブのおかげだけじゃなくて、それ以上に僕はファン、サポーターさんたちに成長させてもらったと思っています。ありがとうございます。
そしてこの決断はとても悩みました。でも自分自身成長するためにもっと強くなるために決断しました。
みなさんにピッチで恩返しできるように頑張ってきます。本当に8年間ありがとうございました。