NEWSニュース

【重要】ホームゲーム 試合後のファンサービス中止と感染症対策徹底について

新型コロナウィルス、インフルエンザ等の感染症拡大に伴い、現在練習場等で中止しているファンサービスについて、ホームゲーム終了後のファンサービス等のイベントについても、サポーターの方々・選手・スタッフ双方の健康を最優先とし、一時中止させていただき、感染症を予防するための対応を積極的に取りたいと考えております。

 

【ファンサービスについて】

(1)ホームゲーム終了後のレセプションルームでのファンサービス(握手、ハイタッチ、写真撮影等)は一時中止とさせていただき、サインのみお渡しとさせて頂きます。なお、監督・選手・スタッフは、マスクを着用しアルコール消毒での除菌徹底いたします。

参加者のみなさまにおかれましても、会場に設置するアルコール消毒液での除菌とマスク着用をお願いいたします。なお、発熱等症状がある方や体調不良の方はお客様同士のトラブル防止の為にも自粛をお願いいたします。
(2)屋内・屋外ファンサービスにおいても、催行致しますが、選手との握手やハイタッチ、選手と接触するイベントについては制限させて頂きます。
例:ウォーミングアップ時に選手とのハイタッチ、選手参加型イベントでの握手など

また、ホームゲームにご来場いただく皆様に安心・安全に試合観戦をお楽しみいただくための予防策として、下記のとおりの対応をいたしますので、ご協力をお願いいたします。

【ホームゲームについて】

(1)スタッフはマスク着用とし手洗い・アルコール消毒液等により除菌徹底いたします。
(2)発熱や体調不良の方はご来場を自粛頂けますようお願いいたします。
(3)場内・場外イベントは開催いたしますが、選手と握手やハイタッチ、撮影等選手との接触があるサービスについては一切制限させて頂きます。また、状況によりイベント自体を中止する場合がございます。予めご了承下さい。
(4)できる限りのマスク着用と、手洗い・うがい、咳の場合は手や袖で抑えるなど咳エチケット(※以下ご参照)のご協力をお願いいたします。

(5)会場内で気分が優れなくなったり、体調が悪くなった際には、お近くのスタッフまで、お声掛けください。

■ご参照

サポーターの皆様におかれましては、多大なご不便、ご協力をお願いすることになりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、ファンサービス再開時期については、感染状況などを十分考慮し、決定次第あらためてご案内いたします。
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。