NEWSニュース

【チケット】入場制限試合時のチケット取得方法・入場方法について

入場制限試合時のチケット取得方法および入場方法をお知らせいたします。チケット取得前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 


■お申込み方法

入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、全ての席種において指定席での対応とさせていただきます。指定された席以外での観戦はお断りいたします。

■シーズンパスをお持ちの方のお申込み方法

<チケット取得方法>
Jリーグチケット(トリニータチケット)から取得していただきます。Jリーグチケットの利用には「Jリーグチケット利用登録」「ワンタッチパスID設定」が必要となります。受付開始日はWEBサイトが込み合うことが予想されますので、事前の登録をおすすめいたします。

<事前準備1>
・Jリーグチケット(トリニータチケット)にログイン
URL:https://www.jleague-ticket.jp/club/ot/

<事前準備2> ※初めて設定される方のみ

・JリーグIDにワンタッチパスID(シーズンパスカードに記載の8桁の番号)を設定

 

2020シーズンパス【購入席種名】
※一般・小中高の表記はありません。
例:トリニータシート一般購入者 ⇒『2020シーズンパス【トリニータシート】』と表記

ワンタッチパスID設定に関してはこちらもご参照ください。
https://www.jleague-ticket.jp/guide/first#ft04

 

<座席取得方法>

【受付開始日時】試合ごとのご案内を参照ください
※試合直前に取得いただく場合、席数に限りがあるため、席種によってはご希望に添えない場合がございます。その際は他の下位席種での観戦をお願いする場合がございますので、お早めに取得していただきますようお願いいたします。その際の返金は致しかねますので、予めご了承ください。

なおランクダウンに限り、席に余裕がある時点で他のお席を選択することができます。
例:SS指定席をお持ちの方はSS指定席~トリニータシートまでご選択いただけます。

Jリーグチケット(トリニータチケット)にログイン

・対象試合を選択


・希望の座席エリアを選択
※座席エリアが複数ございますSS指定席・S指定席・A席・トリニータシートについては観戦希望エリアを選択いただけますので、お好きな観戦エリアのチケットを取得ください。


・希望の引き取り方法を選択
シーズンシート引取(購入席種名)/QRチケット(Jチケ)」(スマホ画面)または
シーズンシート引取(購入席種名)/セブン-イレブン発券(Jチケ)」(紙チケット)を選択

※赤〇枠の表示にご注意ください。

・座席選択&枚数の確定
座席はお好きな席を選択、または自動選択から選ぶことができます。

またチケット取得は同時に最大4枚まで行うことができます。ただし、複数の券種(例:A席とトリニータシート等)や複数のエリア(メイン1F北側と北ゴール裏メイン側等)を同時に選択することはできませんのでご注意ください。また、当日来場される人数かつシーズンパスをお持ちの枚数で取得頂きますようお願いいたします。
※同行者分のワンタッチパスID設定は不要です。手続きを行われる代表者の方のみで構いません。

なお自動選択をお選びいただいた場合、購入のタイミングによっては複数枚同時に購入いただいてもお席が離れる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

・お申込内容の確定

※「シーズンシート引取(席種名)/セブン-イレブン発券(Jチケ)」を選択された方のみ
・セブン-イレブン店頭での発券

※チケット1枚につき発券手数料110円・システム利用料110円
 手続き1件につきセブン-イレブン決済手数料220円がお客様負担となります。

完了画面に表示の「払込票番号(13桁)」をメモし、セブンイレブン各店舗のレジに直接お伝えください。マルチコピー機は使用いたしません。

 

<QRチケット表示方法>
Jリーグチケットログイン後、アカウントメニュー画面より「チケット一覧/QR発券」をご選択ください。PCの場合は画面中央にある「チケット一覧/QR発券」をご選択ください。

 

<試合当日の入場方法>
・入場ゲートにシーズンパスカード取得したQRチケット、またはセブン-イレブンで発券した紙チケットをお持ちください。
QRチケットは画面のスクリーンショットや紙にプリントされたものも有効です。

入場ゲートのスタッフに両方を提示の上、「QRチケットの認証または紙チケットのもぎり」・「シーズンパスカードの認証」をお願いいたします。

・QRチケットまたは紙チケットに記載されている指定のお席でご観戦ください。

 

<注意事項>

・シーズンパスをお持ちの車椅子の方へ
車椅子席についても指定席となります。
上記取得方法より「車椅子席+介助者・チケ保有」のチケットを取得の上でご来場ください。
同伴・介助の方がチケットをお持ちでない場合は「車椅子席+介助者・チケ未保有」のチケットをご購入ください。
なお、車いす席はQRチケットでの販売はございません。セブン-イレブン店頭で発券していただく必要がございますので、必ず事前に発券の上でご来場ください。

・シーズンパスをお持ちの身障者の方へ
介護等の都合上、離れて着席いただくことが難しい場合は、上記「車椅子席」のチケットをご購入の上でご来場ください。指定された席とその隣の補助席に並んで着席いただきますようお願いいたします。

その他、Jリーグチケットの利用方法等は以下のURLよりご確認ください。
https://www.jleague-ticket.jp/guide

 


■回数券をお持ちの方

・入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、回数券におきましても指定席での対応とさせていただきます。

<座席取得方法>
・専用フォームより事前申請をお願いいたします。
URLは試合ごとのご案内を参照ください。
【受付期間】試合ごとのご案内を参照ください

申請は1件につき最大4枚迄とさせていただきます。
なお予定枚数に達し次第、受付は終了させていただきます。
申請時にシーズンパスと同様、観戦希望エリアを選択いただくことが可能です。
※申し込み状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

・申請完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に整理番号をお送りいたします。
メールが届かない場合は、ドメイン解除等の対応の上で再申請いただきますようお願いいたします。

・試合当日、専用引換ブースにて「回数券」と「整理番号」をご提示ください。
回数券と入場チケットを引換いたします。
引換ブース付近の密を避けるため、代表者の方のみお並び頂きますようご協力ください。

・入場ゲートにてチケットをもぎり入場いただけます。
入場チケットに記載のお席でご観戦ください。

 


■一般販売を希望の方

【受付期間】試合ごとのご案内を参照ください。

・入場制限試合においては、「観客席間の距離を一定以上とる」「どのお客様がどのお席に着席したかを把握する」必要がありますので、全ての席種において指定席での対応とさせていただきます。指定された席以外での観戦はお断りいたします。
一般販売はJリーグチケット(トリニータチケット)限定で行います。各プレイガイド・コンビニエンスストア等での販売はございません。

Jリーグチケット(トリニータチケット)
URL:https://www.jleague-ticket.jp/club/ot/
※購入にはJリーグIDが必要となります。(登録無料)

 


■よくあるご質問・お問合せ

<ご家族・ご友人との観戦をご希望の方へ>
チケット取得は同時に最大4枚まで行うことができます。ただし、複数の券種(例:A席とトリニータシート等)や複数のエリア(メイン1F北側と北ゴール裏メイン側等)を同時に選択することはできませんのでご注意ください。また、当日来場される人数かつパスをお持ちの枚数で取得頂きますようお願いいたします。

<同伴者の券種が異なる場合>
複数でご来場いただく際に近くでご観戦したいとのお問い合わせを多数いただいておりますので、お持ちのチケットの組み合わせによって、対応を以下の通りとさせていただきます。どの対応においても一申込での受付は最大4枚までとさせていただきます。

例:シーズンパス保有者と回数券保有者がご一緒に観戦されたい場合回数券受付フォームにて人数分お申し込みください。

2つ以上の席種・エリアを同時にお申込みいただくことはできません必ず同一席種・同一エリアでのお申し込みをお願いいたします。
※5000人上限試合では、シーズンパス特典の招待券、後援会特典のトリニータシート招待券、その他トリニータシート招待券の受付はございません。50%上限試合にてご利用いただきますようお願いいたします。

<未就学児をお連れの方について>
入場・観戦にあたって未就学児のチケットは不要ですが、必ず保護者様の膝上で観戦いただきますようお願いいたします。

-->