NEWSニュース

宮崎産業経営大学より宇津元伸弥選手の来季新加入内定 及び2021シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

この度、大分トリニータでは宮崎産業経営大学サッカー部所属の宇津元伸弥選手の来季新加入が内定いたしました。合わせて大分トリニータは「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として宇津元伸弥選手を申請し、2月23日(水)付で公益財団法人日本サッカー協会より認定されましたのでお知らせいたします。

 


宇津元 伸弥 (うつもと しんや)選手 プロフィール
【ポジション】FW
【出身地】  宮崎県
【生年月日】 2000年3月29日
【身長/体重】176cm / 65kg
【背番号】  45
【経歴】  高城サッカー少年団→都城市立高城中学校→鵬翔高校→宮崎産業経営大学(在学中)
【特徴】
ペナルティーエリア内で強引にシュートまでもっていくパワフルさとクロスへの飛び込みが特徴のストライカー。
スピードのある背後への抜けだしも優れている。また、攻撃だけではなく、献身的な守備でもチームに貢献できる選手。

【コメント】
来季から大分トリニータに加入することになりました宮崎産業経営大学の宇津元伸弥です。
この歴史ある素晴らしいクラブに加入できることをすごく嬉しく思います。
今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、
大分トリニータのために全力を尽くします。応援よろしくお願いします。


【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
■目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

■概要
全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

-->