NEWSニュース

梅崎 司選手 湘南ベルマーレより完全移籍加入のお知らせ

この度、大分トリニータは、湘南ベルマーレより梅崎司選手が完全移籍加入することが決定いたしましたので、コメントと合わせてお知らせいたします。本人は7月19日よりチームに合流いたします。

 


■梅崎 司選手 プロフィール
氏名(ふりがな)/ 梅崎 司(うめさき つかさ)

背番号/ 27
ポジション/ MF
身長/体重/ 169/68
出身地・国籍/ 長崎県
生年月日/ 1987/02/23
経歴/ キックスFC-大分トリニータU-18-大分トリニータ-グルノーブルフット38(フランス)-大分トリニータ-浦和レッズ-湘南ベルマーレ
2021シーズン成績/ J1リーグ:2試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:4試合出場0得点、天皇杯:2試合出場1得点
通算出場記録/ J1リーグ:303試合出場36得点、J2リーグ:-、J3リーグ:-、YBCルヴァンカップ:49試合出場13得点、天皇杯:27試合出場6得点


<梅崎司選手コメント>
湘南ベルマーレから完全移籍で加入しました梅崎司です。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、クラブの経営状態が決して良い状況ではないにも関わらず、僕を必要としてくれたクラブに感謝していますし、育ててもらったクラブに14年ぶりに帰ってくることが出来、本当に本当に嬉しいです。

「ただいま、大分」

でも、今回の移籍は単に古巣に帰って来ることができたという喜びだけではありません。
今、チームが苦しい状況の中、もう一度片野坂監督が作り上げた魅力的なサッカーをチームメイトと共に見せていきたい、一体感あるプレー、躍動感あるプレーを見せて、何としてもJ1に残留するという使命感に駆られていますし、そういった大きな決意をもって移籍してきました。

大分トリニータに関わる皆さんと一致団結して、この困難に立ち向かうために僕自身全力でチャレンジし、貢献することをお約束します。

熱いサポートよろしくお願いします。

-->