NEWSニュース

【スクール】12月11日(土)名水美人カップU-10 2021 参加チーム募集のお知らせ

この度、12月11日(土)に名水美人カップU-10 2021を開催し参加チームを募集しますので、下記の通りお知らせいたします。この大会は、大分トリニータのアドボードスポンサーである名水美人ファクトリー株式会社様に2011年よりご協力いただき、今年で10回目の開催となります。

 


1.趣旨
小学生のサッカー大会は様々な大会や交流会が開催されていますが、U-10世代は参加できる大会が少ないため、子どもたちのプレーの場を増やすとともに、スポーツや運動の継続による健康づくりの普及啓発につなげ、生活の中に習慣づける気運を高める良い機会とすることを目的としています。今大会は、大分の青少年への健全育成に貢献したいという名水美人ファクトリー株式会社様の意向を受けて第10回目の開催となります。

◆大会開催に際しての名水美人ファクトリー株式会社様のコメント
『この大会は、U-10世代の子どもたちにサッカーの楽しさを実感する機会を少しでも増やしたいという思いで開催をしています。子どもたち一人一人が試合を楽しみ、サッカーを通じて色々な経験をし、豊かな心を育んでいくことを願っています。思いに賛同していただけるチームの参加をお待ちしています。』

2.主催
名水美人ファクトリー株式会社、株式会社大分フットボールクラブ

3.会場
西部スポーツ交流ひろばAグラウンド
※駐車場の問題で台数制限を設けさせていただきます。

4.競技方法【試合について】
・8人制(フィールドプレーヤー7人+GK1名)
・前後半各10分で行う。(10分-3分-10分)
・基本的に日本サッカー協会のルールで試合を行うが下記ローカルルールを用いる。
・審判は、主審のみとする。交代は自由GKの交代の際は審判にお伝えください
※審判員のジャッジに関しての意見等は、審判員及び大会運営本部では受け付け出来かねます。
※審判員のジャッジへの尊重にご協力ください。

5.募集チーム数
参加チーム数、12チームを予定しています。
参加希望チームが12チーム以上になった場合は、抽選にて参加チームを決定いたします。

6.活動スケジュール

日 程 内 容 備 考
11月1日(月) 参加チーム募集開始 12月1日(水)締切
12月2日(木) 参加チーム決定
12月11日(土) 名水美人カップU-10開催

7.表彰
優勝・準優勝・3位・MVP賞・ベストGK賞・名水美人賞
※優勝チームのメダルは16名分のみの用意になります。

8.参加費
無料

9.参加条件
・小学4年生以下の選手。(女子選手に限り5年生も認める)
・各チームに20歳以上の責任者がいること。
・基本的にユニホームを着用。(ない場合はビブスでも可)
・日本サッカー協会にチーム登録していなくても参加可能。
・各チームで審判を担当していただくので審判員の帯同をお願いします。(有資格者が望ましい。)
1人審判制です。(審判服着用でお願いします。)
・大会運営本部及び審判員のジャッジに従い、フェアプレー精神で戦う事の出来るチーム。

10.新型コロナウイルス対策
・試合前、試合後にアルコール消毒(各チームにボトルを貸し出します)
・各チーム当日に健康チェックシートの提出(選手、指導者、保護者)
・試合開始前、終了後は両チーム挨拶のみとし握手等の身体接触は避ける
・ベンチ内ではソーシャルディスタンスを守り、マスク着用の上、密集・密接を避ける
・応援の際はマスク着用の上、声を出さず、隣の方と間隔をあける
・例年実施をしております豚汁の炊き出しですが中止とさせていただきます。

11.応募方法
E-mailのみの応募になります。(E-mailでの応募が出来ない場合はご連絡ください。)
件名に『名水美人カップ』と明記し、
下記必要事項を本文に記載し、メールにて送信ください。
①チーム名 ②代表者氏名 ③代表者連絡先(当日繋がる連絡)④E-mailアドレス ⑤参加人数

12.送付先
募集期日:2021年(令和3年)12月1日(水)必着
応 募 先:s-yamamoto@oita-trinita.co.jp
(応募チーム多数の場合は、抽選にて決定します。)

13.本件に関するお問い合わせ
株式会社 大分フットボールクラブ ソーシャル事業部
名水美人カップ事務局 担当:山本
〒870-0126 大分市大字横尾1629番地
TEL:097-554-2234/FAX:097-554-228
9:00~18:00 (月曜~金曜日 ※土日にホームゲーム開催の場合翌月曜日は休日)

-->