NEWSニュース

上村 捷太コーチ 退任のお知らせ

この度、大分トリニータの上村 捷太コーチが退任されることになりましたので、お知らせいたします。

上村 捷太コーチ プロフィール

氏名(ふりがな): 上村 捷太(うえむら しょうた)
ポジション:トップチーム コーチ
出身地/国籍: 埼玉県
生年月日: 1995/06/09
指導歴: 柏レイソルUー12-柏レイソルUー15-柏レイソルUー18-CEL オスピタレット(スペインユース2部)-CD サンフェルナンド(スペインユース1部)-CF トリバル・バルデラス(スペインリーグ2部B)

上村 捷太コーチ コメント

この度、大分トリニータを離れることになりました。
今シーズン、当初掲げた一桁順位という目標、そして修正をして目指したJ1残留という目標、ともに達成出来なかったことに対し本当に申し訳なく思っています。心の底からお詫び申し上げます。

大分トリニータというクラブが、様々な歴史を経て、関わってきた全ての皆様の努力があって、応援して頂いているたくさんの方々の思いがあって、J1という素晴らしい舞台に辿り着き戦ってきた中で、それを継承出来なかったことが本当に悔しいです。
大分トリニータを外から見ていた昨年まで、このチーム全体が放つ唯一無二の一体感はどこから生まれてくるのだろうと不思議に思っていました。
そして今年、ご縁を頂きチームの一員となってシーズンを戦い抜く中で、結果がなかなか出ていない中でも常に温かく励ましてくれるご声援と拍手、信じられないほどのご支援を頂いたクラウドファンディング、決戦前の練習場に掲げて頂いたたくさんの横断幕を見て、ファン、サポーターの皆様をはじめとしたクラブに関わる方々の思い、愛こそが唯一無二で、チームを向かうべき場所に、あるべき姿に導いてくれているのだなと感じました。

降格が決まってしまった鹿島でのスタンドの光景を見て、心から申し訳なさと悔しさでいっぱいになったこと、天皇杯決勝の入場時のスタンドを見て心が震え上がったこと、僕は一生忘れません。
このクラブを去る身としてこの言葉が正しいのかどうか分からないのですが、僕はこの魅力溢れる大分という街が、そんな皆様に支えられ愛に溢れている大分トリニータというクラブが本当に大好きになりました。
大好きなクラブだから、力になれなかったことが何よりも悔しく、残念で仕方ありません。

改めて、1年間支えて頂き、共に戦って頂き、本当にありがとうございました。
大分トリニータの発展を心からお祈り申し上げます。

-->