NEWSニュース

下田 北斗選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ

この度、大分トリニータの下田北斗選手がFC町田ゼルビアへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

 
下田 北斗選手 プロフィール
氏名(ふりがな) 下田 北斗(しもだ ほくと) 
ポジション MF
身長/体重 171/66
出身地/国籍 神奈川県
生年月日 1991/11/07
経歴 崇善FC ─勝原SC─江陽中─大清水高(現:藤沢清流高校)─専修大学─ヴァンフォーレ甲府 ─湘南ベルマーレ ─川崎フロンターレー大分トリニータ
2022シーズ成績 J2リーグ:35試合出場3得点、YBCルヴァンカップ:0試合出場0得点、天皇杯:1試合出場0得点
通算出場記録 J1リーグ:122試合出場6得点、J2リーグ:45試合出場3得点、J3リーグ:-、YBCルヴァンカップ:22試合出場1得点、天皇杯:16試合出場3得点、XEROXSUPERCUP:1試合出場0得点、AFC CL:1試合出場0得点、Jリーグワールドチャレンジ:1試合出場0得点

 
<下田 北斗選手 コメント>
この度、FC町田ゼルビアに移籍することになりました。
この決断は決して簡単なものではなかったですが、たくさん悩んで考えて決めました。
今シーズンJ1復帰という目標を達成出来なかったこと、どんな時も応援をしてくれたファン、サポーターの皆さんの期待に応えることが出来なかったことを申し訳なく思っています。この2年間、なかなか勝てずにファン、サポーターの皆さんに悔しい思いをたくさんさせてしまったことが一番悔しいです。それでもどんな時も本当にたくさんの人がトリニータを、僕を応援してくれて支えてくれました。そのおかげで辛いとき、苦しい時も前を向いて頑張ることができました。
皆さんと一緒に戦えたこと、同じ時間を共有できたことは僕の誇りです。
チームは変わりますが、さらに成長して、選手として人として大きくなれるように頑張ります。
2年間本当にありがとうございました。感謝しています。 

-->