NEWSニュース

小林 裕紀選手 現役引退のお知らせ

この度、大分トリニータに2022シーズンまで所属していた小林裕紀選手が現役を引退することが決定しましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

小林 裕紀選手 プロフィール
氏名(ふりがな) 小林 裕紀(こばやし ゆうき)
ポジション MF
身長/体重 180/70
出身地/国籍 東京都
生年月日 1988/10/18
経歴 ヴェルディJrユース-ヴェルディユース-明治大-ジュビロ磐田-アルビレックス新潟-名古屋グランパスー大分トリニータ
2022シーズン成績 J2リーグ:17試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:2試合出場0得点、天皇杯:1試合出場0得点
通算出場記録 J1リーグ:256試合出場4得点、J2リーグ:43試合出場1得点、J3リーグ:-、YBCルヴァンカップ:42試合出場1得点、天皇杯:18試合出場0得点

<小林 裕紀選手 コメント>
2022年シーズンをもって引退することを決断しました。

兄の影響でサッカーをはじめ、地元の町クラブ、ヴェルディジュニア、ヴェルディジュニアユース、ヴェルディユース、明治大学サッカー部と育成年代で素晴らしい指導者の方々に恵まれ大学卒業後、小さい頃から夢みていたサッカー選手となることができました。
そしてジュビロ磐田、アルビレックス新潟、名古屋グランパス、大分トリニータでプレーさせてもらえたこと、たくさんの経験をさせてもらえたこと、全てが僕の財産となっています。
厳しいと言われるプロの世界で12年間闘い続けてこられたのは応援してくださったファン、サポーターの皆様、チームメイト、監督、コーチ、素晴らしい環境を整えてくれたクラブスタッフのおかげだと感謝しています。 ありがとうございました。

それから小さい頃から何不自由なく思いっきりサッカーをさせてくれた父さん、母さん、どんなときも明るく僕のことを支えていてくれる妻、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとう!

今後は指導者としてサッカーに携わっていきたいと思います。
今まで応援してくださった皆様にまたどこかで元気な姿を見せられたらなと思います。
最高の現役生活でした!
本当にありがとうございました!

-->