【お知らせ】ホームゲーム入場待機列における「整理券取得システム」導入について

平素より大分トリニータのホームゲーム運用にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

昨年まで大分トリニータのホームゲームにおける待機列シート貼りについて、前日からのシート貼りやくじ引き方式の抽選などを行い、昨年は園内道路開門後の6時又は7時開始という形で実施をさせていただいておりましたが、以前から「前日に来場できない」、「朝早くは難しい」などの様々な意見をいただいており、又シート貼り開始時間よりも明らかに早く来場されるお客さんがいらっしゃり、各方面に影響が出ているなどの事情がございました。クラブとしても公平性の観点やお客様の貴重な時間を試合に集中していただきたいという思いから実施方法についての見直しを検討しておりました。
つきましてはこのたび、コミュニケーションアプリ「LINE」を利用した入場待機列における整理券取得システムを導入し、2月26日(日)東京ヴェルディ戦より運用いたします。
前日及び当日からの待機列シート貼りに慣れ親しんだお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。

お申し込み方法

事前準備
①LINEアプリを利用していない方はApp StoreもしくPlayストアより取得
②下記友達追加ボタンをタップするかQRコードの読み取りをお願いします
友だち追加

③友達追加をする

■スケジュール

①お申込期間
週末(土・日)の試合・・・試合該当週の水曜日9:00~金曜日12:00
水曜日開催の試合・・・試合該当週の月曜日9:00~火曜日12:00
※1人につき1回のみとなります。複数回申込をすることはできません
※抽選は先着順ではございません。抽選を希望される方は必ず期間内にお申込みいただくようお願いします。
②抽選番号通知
お申込み締切当日の17時以降
③入場待機列整理
シーズンシート、回数券、優先入場券をお持ちの方・・・優先開門の30分前(キックオフ3時間前)
上記チケット以外の方・・・一般開門の30分前(キックオフ2時間30分前)

抽選券取得方法

LINEのトーク画面から
①大分トリニータ【待機列抽選】ページを開く
②【抽選券発行】をタップ ※表示されない場合はページ下部のメニューをタップしてください
③希望するゲートをタップ
④入場方法を選択する
※シーズンパス・回数券・優先入場券をお持ちの方は優先を、前売券・当日券等のチケットをお持ちの方は一般をお選びください
⑤該当ゲート、入場方法がお間違いなければ「抽選券を発行する」ボタンをタップ
⑥お名前、連絡先、参加人数(最大5名)を入力し、優先入場を選んだ方についてはパスの種類を選択後、シーズンパス選択した方のみ8桁のワンタッチパスIDを入力(ワンタッチパスIDはシーズンパスに記載しております)
⑦「抽選に申し込む」ボタンをタップ
⑧お申込みが完了です。

    

  

【入場ゲートの変更や取り止める等の理由でお申し込みをキャンセルする場合】

①【抽選番号確認】をタップ ※表示されない場合はページ下部のメニューをタップしてください
②「キャンセル」をタップ
③「はい」をタップしてキャンセル確定
④お手続き終了
※抽選券発行後はキャンセルできません

   

■抽選番号確認方法

お申込み締切の17時以降に抽選券発券通知がLINEで届きます。画面上の「抽選券を確認する」ボタンをタップしてください。
※ページ下部の「抽選番号確認」をタップしても確認できます。

■入場待機列整理

シーズンシート、回数券、優先入場券をお持ちの方・・・優先開場の30分前(キックオフ3時間前)
上記チケット以外の方・・・一般開場の30分前(キックオフ2時間30分前)
※抽選に参加された方は待機列整理時刻までに必ず対象ゲート付近にご集合いただくようお願いします。整理時に不在の際には抽選番号は無効となりますので、最後尾に並んでいただきます。
※抽選に申し込んでいない方については当日キックオフの4時間前~3時間前までの時間帯にて各ゲート100枚限定で整理券を配布いたします。当日各ゲートのスタッフへお声掛けください。こちらの整理券をお持ちの方は抽選に参加された方以降に番号順で並んでいただきます。
待機列整理の際に係員が番号順にお呼びし、その際に抽選番号及び参加人数を確認いたします。抽選番号確認ページを開いてご準備いただくようお願いします。

※待機列整理後は待機列より離れないようお願いします。
※列整理後の横入りやお知り合いを呼び込む行為は禁止です。
※不正と思われる行為が発生した場合はスタッフよりお声掛けさせていただく場合がございます。
※未就学児も参加人数に含まれます。
※圧倒的ニータン・リッジーは参加人数に含まれません。

■抽選券取得が困難な方について

LINEの操作が分からない、抽選券取得方法が分からない方につきましてはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:097-554-2250
営業時間:平日9:00~18:00
又、携帯をお持ちでない方及びスマートフォンではない携帯をお持ちの方につきましては大変お手数ですが、ご家族等にご入力いただき、試合当日は抽選番号が確認できるものをご準備ください。

■試験運用について

今回のシステム導入に伴い、事前に操作方法を皆様にご理解いただくため、テストページを作成いたしました。本日から17日(金)12時まで申し込み可能となりますので、皆さま【抽選券発行】ボタンをタップして参加してください。
※17日(金)17時以降に抽選番号が通知されます。
※今回の抽選結果はホームゲームでは無効となりますので、ご承知おきください。

■その他

・今回の変更に伴いシート貼りを行うのではなく、待機列整理を行うというやり方に変更となりますので、シート持参の必要はございません。
・車いすレーンは抽選システムの対象外となります。
・待機列整理券取得システムは西・北・東ゲートのみ対象となります。ビジターゲート(南ゲート)については当日の園内ゲート開門後(4月~10月は6時、11月~3月は7時)からシート貼り可能となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
・アウェイゲームについては対象外となります。対戦相手のホームページにてシート貼り実施方法をご確認いただくようお願いします。

今回の入場待機列における「整理券取得システム」は合同会社Oblivion様が提供するサービスとなり、今回システムを導入するにあたってOblivion様にはクラブパートナーになっていただいております。

-->