【お知らせ】スタジアム1F座席最上段の車いすスペース及び介助者シートの運用方法について

今シーズンのホームゲーム5試合の平均入場者数が10,559人と、大変多くの皆様にレゾナックドームにご来場いただき、誠にありがとうございます。
そうした中で、1F席の最上段に設置しております車いすスペース及びその隣の介助者専用のお座席について、本来ご利用されるべきお客様のご利用ができないという事象が発生しております。次節4月23日(日)の水戸ホーリーホック戦より、当該座席の利用者を下記の通り制限させていただきますので、皆様のご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
また、一部のエリアには最上段より1段下のお座席にハートフルシート(200席)を設置しておりますので、ご利用ください。
レゾナックドーム大分が皆様の想いやり溢れるスタジアムになるよう、ご理解・ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

車いすスペース及び介助者シートを利用できる方
・車いす利用の方およびその介助者
・自立歩行が困難な小さいお子様が乗ったベビーカー及びその介助者
又、長距離歩行が困難で尚且つ上記に該当しない方については専用カバー及び表示をしておりますハートフルシートをご利用ください。

ハートフルシートを利用できる方
・松葉づえ、つえをご利用の方
・ご高齢や障がい等で歩行が困難な方
・妊婦の方
・自立歩行が困難な子供をお連れの方

ハートフルシートの設置場所は以下の通りです。

 

 

※上記介助者シート対象者でなく、最上段のお座席でないと観戦が難しいというお客様につきましては当日お近くのスタッフへご相談下さい。
※ベビーカーを利用している方全てが最上段席を利用できるわけではございません。ベビーカーは極力専用置場へ置いていただいたうえで、通常のお座席でご観戦ください。
※車いすスペースにベビーカーのみを置く及び荷物のみを置く行為は禁止です。
※当日介助者シートを利用している方についてはスタッフよりお声掛けさせていただく場合がございます。

以上、快適なスタジアム観戦のため、皆様のご協力を宜しくお願いします。

-->