NEWSニュース

【トップチーム】日本経済大学より木本真翔選手の再来季新加入内定 及び2024シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

この度大分トリニータでは日本経済大学サッカー部所属の木本真翔選手の再来季新加入が内定いたしました。併せて大分トリニータは「2024年JFA・Jリーグ特別指定選手」として選手を申請し、2月20日(火)付で公益財団法人日本サッカー協会より認定されましたのでお知らせいたします。

 

木本 真翔 (きもと まなと)選手 プロフィール
【ポジション】MF
【出身地】  福岡県
【生年月日】 2003年9月22日
【身長/体重】175cm / 68kg
【背番号】  37
【経歴】⼩郡東野少年サッカークラブ ⇒ ⼩郡東野サッカークラブ ⇒ アビスパ福岡U―15⇒

FCカミーリア筑紫野U15 ⇒ 私⽴筑紫台⾼等学校 ⇒ 日本経済大学サッカー部(在学中)
【特徴】
緩急あるドリブル突破と精度の高いシュートが武器で攻撃にアクセントをつけられる選手

【コメント】
この度、2026シーズンより大分トリニータに加入することが内定しました、日本経済大学の木本真翔です。プロサッカー選手としての人生を大分トリニータという素晴らしいクラブで、始められることを大変嬉しく思います。

これまでに指導者の方々をはじめ多くの方々と出会い、その出会いがあったからこそ、自分が今、この日を迎えられていると思います。これまで支えて下さった全ての方々への感謝を忘れず、一日でも早くピッチに立ち、結果を出せるように頑張ります。

大分トリニータに関わる全ての皆様、応援の程、よろしくお願い致します。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
■目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

■概要
全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

-->