【お知らせ】大分トリニータ × 青鋒SC 業務提携のお知らせ

この度、大分トリニータではマカオ1部リーグ所属の青鋒SC(チェン・フォンSC)と業務提携をすることが決まりましたのでお知らせいたします。

◆業務提携の背景及び目的

大分トリニータは、サッカーを通じて大分の活力に貢献することを企業理念とし、その成長戦略の柱の一つとしてアジア戦略を掲げ、アジアのクラブとの様々な業務提携を模索しておりました。その中でマカオに本拠地を置く青鋒SCとの間で、今回の提携締結に至った次第です。

大分トリニータとしてはこの業務提携を活かし、双方のクラブの発展は元より、大分県とマカオの観光経済交流の発展に貢献していきたいと考えております。

 

■具体的な内容(一部)
1:人材育成―クラブ相互の指導者及び育成年代の選手の交流
2:選手育成に関するノウハウの提供
3:国際交流―大分県とマカオの観光経済交流の促進への貢献

■調印式
業務提携に関する調印式を以下のとおり行いました。
日時:2024年3月9日(土)現地時間11:00~(日本時間:9日12:00~)
場所: 澳門廣西社團聯合總會(マカオ広西社団連合会)

(調印式の様子)

【大分トリニータ 代表取締役 小澤 正風 コメント】
この度、マカオ1部リーグに所属する青鋒SC(チェン・フォンSC)と業務提携をする事が決まりました。両クラブは双方の発展のためサッカー分野での協力をすると共に、大分県とマカオという観光都市の経済交流発展にも貢献していきたいと考えております。今後とも、青鋒SC、⼤分トリニータへのご声援を宜しくお願い申し上げます。

 

【青鋒SC 概要】
マカオに本拠地とするサッカークラブで、現在マカオにおける国内サッカーリーグのトップディビジョンに所属している。
1988年設立。前期はマカオリーグの4位に付けており、優秀なマカオ代表選手を輩出している。

-->