SOCIAL ACTIONソーシャルアクション

ホームタウン活動

二豊フーズプレゼンツ! 「元気!いきいき介護予防教室」 2回目開催報告

11月10日に大分トリニータソーシャルアクションパートナーの二豊フーズ株式会社様のご協力により「元気!いきいき介護予防運動教室」の2回目を開催致しました。
当日は少し肌寒い時間もありましたがとなり44名の方にご参加頂きました。最初に体を少し暖める軽い運動を行い介護予防インストラクターの伊藤先生から資料を基にシニア世代のテレビ視聴時間・座り過ぎによる血流低下による様々な病気の原因・高齢者に適した運動の説明が行われました。
実践ではチューブを使ったストレッチ、座ったままでの筋トレ、ラダーを使ったステップなどを体験して頂き頭と体のコントロールが難しい箇所もありましたが考える事が大事だと伊藤先生から言われ皆さん一生懸命頭をフル回転させて運動に取り組んで頂きました。
最後に伊藤先生から本日体験したトレーニングを自宅時間を上手く利用して実施して下さいと要望し体験会を終了致しました。
肌寒い中での教室となりましたが終始笑い声と笑顔に包まれた教室となりました。
【実施場所】 大分スポーツ公園内(大分県サッカー協会人工芝グランド)
【実施日時】 1回目 10月27日(水)10:30~12:00
【主  催】 大分トリニータ/【共催】二豊フーズ株式会社