PAST MATCH試合情報
vs
. 9:00
STARTING MEMBER
SUBSTITUTE
スタッツ
| 得点 | ||
|---|---|---|
| 0 | シュート | 0 |
| 0 | FK | 0 |
| 0 | CK | 0 |
| 0 | PK | 0 |
| 警告 | ||
| 退場 |
試合環境
| 入場者数 | - |
|---|---|
| 天気 | - |
| 気温 | - |
| 湿度 | - |
| 主審 | |
| 副審 |
選手交代
Head coach comment
竹中穣監督
まず、この秋田の地までたいへん多くの大分のサポーターのみなさまに来ていただきありがとうございました。その方たちに笑顔で帰ってもらうことが叶わず、悔しい思いでいっぱいです。
試合の方は、われわれが今日プランとしていたものを選手たちがよく遂行してくれた。セカンドボールの回収においても引くことなく戦えていたが、後半は少し、足が止まったというふうには感じてはいないのだが、少しずつ秋田さんの 攻撃を跳ね返す時間が、どうしても多くなってしまった。
——前節から改善できた点について。
前節とは相手が違うので、一概にこれだということは言えないのだが、選手たちはピッチ内で責任を持って判断し、力を発揮してくれたと思っている。
Player’s comment
MF 16 茂 平
——古巣戦での先発出場だった。
負けたくなかったし、僕が活躍している姿を見せたいと思っていたので、勝ちたかった。吉田謙監督には「頑張ってるね」と言われた。
——試合を振り返って。
難しい試合になるとは思っていたが、やはり難しい試合になった。でも負けなかったことはプラスだと思うので、次は1週間空くが、またいい準備をして臨みたい。
——右サイドを活性化させていたが、自身のプレーについては。
もうちょっと攻撃したかったのだが、相手のクロスや圧力を警戒して、後半の最後の方はちょっと位置が低くなっていたので、あそこをもう一回盛り返して行ければよかった。