MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

2024明治安田J2リーグ 第11節

いわきFC

04.21 Sun/ 14:00

vs いわきFC

レゾナックドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度 -
主審
副審

選手交代

Half time comment

ハーフタイム監督コメント

■大分トリニータ  片野坂知宏監督

・アグレッシブにやること
・最後はやりきること
・集中して45分楽しむこと

Head coach comment

片野坂知宏監督

今日はホームで、チャンピオンチームの川崎Fさん相手。今季J1に上がって対戦する相手はすべて格上だという中でトライしてきて、今日も選手はしっかりとこちらの戦術や狙いを遂行してくれたと思うし、最後まで足を動かし、頭を動かしてトライしてくれた。残念ながら0-1で負けてしまい、ホームでも3敗目となってしまって、たくさんの方が足を運んでくださった中で、喜びあえず非常に悔しい。
 
ただ、結果だけ見れば残念だが、内容的には川崎Fさん相手に、われわれらしさというか、トライするところは、勇気をもってやってくれたんじゃないかと思う。この敗戦を次に生かしていかなくてはならないし、前半戦残り4試合は、次節が首位のFC東京さんで、その後も力のあるチームが続く。その中でいいゲームができるように、とにかくそういう相手に、いまわれわれができる最大値を出して勝点を積み上げることを、トレーニングの中からしっかり改善し、修正して、少しでもよくなるように積み上げていきたい。
 
やはり川崎Fさんは素晴らしく、上手いチーム。われわれもああいう落ち着いてプレーでき、しっかりと判断できるクオリティーのあるチームになりたいなと、対戦して、いま思う。

Player’s comment

GK 1高木駿

相手は誰が出てきても、多分こちらはゴール前でしっかりブロックを作ることになるんだろうなと思っていた。あれだけしっかり引かれてゴール前を固められたら、相手もやりにくいと思う。川崎Fは攻め急いでくるチームではない。もっとリスクを負って攻められたら嫌だったが、そうなればきっとこちらのカウンターのチャンスも増える。でも相手はバイタルエリアでボールを持てる技術があるので、なかなか奪えなかった。
 
それでも試合終盤には押し込むことができた。ああいう形を増やすためにも、後ろからもっと正確にボールを回して相手を動かさなくてはならない。今日も最後は相手を疲労させて攻め込むことができたので、そのためにもっと相手を食いつかせるなど、効果的なボール回しをするようなリスクも冒さなくてはならない。

MF 7 松本怜

——狙いが出せて、内容的には悪くない試合だったのでは。
 
チャレンジはできたと思うし、狙いどころについて共通意識を持って戦えたのだが、やはりああいう相手でも結果を出したい気持ちはあるので、まだまだだなと思っている。王者を相手にこれだけ出来たのはプラスに捉えていいかもしれないが、次はアウェイで相手を倒したい。
 
——ここ最近、右サイドをケアされていたが、今日はアイディアが増えていたのでは。
 
はい。いろいろと駆け引きして、中への動きも多くしたし、(岩田)智輝との関係性も少し変えた。得ることができたものもあった。