トリニータNEWS

[チーム] 2018/12/20

チーム

佐藤昂洋選手 ラインメール青森FCへ完全移籍のお知らせ

この度、ラインメール青森FC(JFL)へ期限付き移籍中の佐藤昂洋選手がラインメール青森FCへ完全移籍することが決定いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

 

◆佐藤 昂洋(さとう こうよう)選手

【ポジション】   DF

【出身地】     大分県大分市

【生年月日】    1996年 4月 14日(22歳)

【身長・体重】   180cm / 72kg

【経歴】      大分トリニータサッカースクール駄の原校→ 大分トリニータU-12→ 大分トリニータU-15→ 大分トリニータU-18→ 大分トリニータ → ヴェルスパ大分

【出場記録】

所属

チーム

リーグ

出場(得点)

カップ戦

出場(得点)

天皇杯

出場(得点)

2015 大分(J2)

V大分(JFL)

0(0)

1(0)

0(0)

0(0)

2016 大分(J3) 0(0) 1(0)
2017 大分(J2) 0(0) 0(0)
2018 青森(JFL) 11(0) 0(0)
通算  

 

 

J2:0(0)

J3:0(0)

JFL:11(0)

0(0) 1(0)

 

【コメント】

「大分トリニータの関わる全ての皆様、J1昇格おめでとうございます!今年1年間、青森でプレーしていましたが、トリニータのJ1昇格は僕も本当にうれしかったです!

僕自身、初めて知ったサッカーチームも、初めて観に行ったサッカーの試合も、初めて買ってもらったユニフォームも、初めてサッカーを始めたのも、初めて憧れや夢を抱かせてもらったのも、サッカーに関わる【初めて】は全てトリニータでした。6歳からトリニータのスクールに入り今日に至るまで、僕に携わっていただいたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

トップチームに昇格してから、怪我が多く、応援してくださるファン、サポーターの方々の期待に応えることが出来ず、迷惑をたくさんかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

なかなか怪我が治らない、そんな時でも温かく声をかけてくれ、サポートしていただいた皆さんの力が僕にどれだけの勇気や希望を与えてくれたか、感謝してもしきれません。それだけに、青いユニフォームを着て、大銀ドームのピッチに立ちたかった。活躍したかった。トリニータでタイトルを獲りたかった。今までも、その気持ちに変わりはありませんし、これからも抱き続けると思います。

たくさんの貴重な経験をさせていただいた、大好きなトリニータにいつかまた帰ってきて、恩返しが出来るように、僕らしく、自分を信じて努力し続けます。本当にありがとうございました!」