NEWSニュース

【重要】5月6日(水休)までの2020明治安田生命J1リーグ、JリーグYBCルヴァンカップの開催延期、及び練習見学や選手参加型イベントについて

この度、Jリーグでは新型コロナウィルス感染拡大を受けて、5月6日(水休)までの公式戦、明治安田生命J1リーグ第7節~12節、及びYBCルヴァンカップ第4節~6節の開催が延期されましたのでお知らせいたします。延期日時やチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします。下記の決定に伴う大分フットボールクラブ代表取締役社長 榎 徹のコメントも合わせてご報告させていただきます。

 

■対象試合

-2020明治安田生命J1リーグ 第7節 4/4(土)北海道コンサドーレ札幌戦、第8節 4/12(日)FC東京戦、第9節 4/18(土)横浜FC戦、第10節 4/25(土)サンフレッチェ広島戦、第11節 4/29(日)川崎フロンターレ戦、第12節 5/3(日祝)浦和レッズ戦
-2020YBCルヴァンカップ グループステージ第4節 4/8(水)ガンバ大阪戦、第5節 4/22(水)柏レイソル戦、第6節 5/6(水休)湘南ベルマーレ戦

※チケットは振替試合に代替する予定ですので、大切に保管ください。決定次第ご連絡いたします。

 

また、Jリーグの決定及び新型コロナウイルス感染症対策専門家会議における見解に基づき、サポーターのみなさま及びチーム・スタッフ双方の健康を最優先に考え、選手参加型イベント、大分トリニータ主催イベント、及び練習場や練習試合の見学・報道取材を当面中止とさせて頂きます。

【練習見学及びトリニータ関連イベントについて】
中止:5月9日までに行われる練習や練習試合見学、選手参加型イベント、大分トリニータ主催イベント

みなさまの安心・安全が最重要であり、正しく恐れ適正に対策をしていくことが重要であると考えております。Jリーグとも連携し5月9日(土)開催予定の2020明治安田生命J1リーグの開催に向け、対策・最善策を講じて参ります。サポーターのみなさまはじめ、スポンサー、ボランティア、運営に関わる全ての関係者、楽しみにして頂いた方々には誠に申し訳ございませんが、ご理解頂けますよう何卒宜しくお願いいたします。

 

県民・国民、企業、行政のみなさまのご助力をいただき、クラブ一同団結し、チームスローガン同様に不撓不屈の精神でこの苦難を乗り越えていく所存でございます。何卒ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

大分フットボールクラブ 代表取締役社長 榎 徹 コメント
J1リーグ公式戦の再開時期が5月9日を目途とすることが決定しました。
4月3日の予定が再延期されたことは、残念ではありますが、現在の状況を考えるとやむを得ないと思います。
再開期日の目途が決まったことで、チームはそこに向けて調整を行うことができます。一方、試合日程が窮屈になることは避けられず、コンディションの維持が難しくなります。また、ウィークデイ開催が多くなること、応援の形が限定されてくることなどでファン・サポーターの皆様にもご不便をおかけすることになり、経営的にも厳しくなってくることは否めません。
厳しい環境の中で、大事なことは安全にファン・サポーター、多くの関係者の皆様とともに試合を開催できることだと考えています。私たちは再開に向けた準備を進めるとともに、このような状況での試合開催のやり方を皆様と創っていく機会にもなるととらえています。
 多くの関係者の皆様とスタジアムで再開できる日を楽しみにしています。