NEWSニュース

【観戦ルール】9月9日(水)湘南ベルマーレ戦の試合観戦ルールについて

9月9日(水)に開催されます、明治安田生命J1リーグ第15節湘南ベルマーレ戦の観戦ルールにつきまして、通常と大きく異なりますので、必ずご確認いただきますようお願い致します。

入場者制限の有観客試合は、感染拡大のリスクを最大限に抑えることにより、試合を安全に開催できることを社会に向けて実証することが重要だと考えますので、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

■ご来場いただく皆さま全員に求められること

⑴マスクを着用する(配布はございませんので、各自ご準備ください)
※熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
⑵握手、抱擁など行わない
⑶社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保する
⑷基本的な感染対策(手洗い・手指消毒・咳エチケット)
⑸以下の事項に該当する場合は、自主的に来場を見合わせる
・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
⑹入場ゲートにて手指消毒をお願い致します。
⑺観戦時の座席移動はご遠慮ください。また試合終了後の選手ラウンドの際につきましても移動はご遠慮ください。

 

■スタジアムの入退場及びお手洗い利用について
⑴入場時にサーモグラフィーで検温を行います。発熱の有無を測定し、37.5℃以上の場合は入場できませんので、予めご了承ください。
※利用可能ゲートは西・北・東・南となります
⑵ハーフタイム等でのお手洗いご利用について、分散利用にご協力をお願い致します。
※混雑予想
<キックオフ前>試合キックオフ30分前~キックオフまで
<ハーフタイム前後>前半40分~後半開始
<試合終了後前後>後半40分~試合終了後15分
⑶感染予防の観点から、席種に見合ったゲートから入退場をお願いします。(例:SS席→西口)
※帰宅時ゲートが混雑する可能性がございますので、分散退場していただきますようご協力をお願い致します。
※下記座席エリアをご確認ください

 

■イベント・売店規制等

※シャトルバス乗車場については今季より変更となっております。それに伴いまして、事故防止の観点からE駐車場をご利用されているお客様以外の通り抜けを禁止致します。ロータリー内も通り抜け禁止となります。
※駐車場利用については、従来通りとなります。

シャトルバス乗車場

通り抜け禁止エリア


>>駐車場ガイド

 

■観戦方法・応援スタイル

 


※青線が横断幕掲出可能エリアとなります。事前横断幕掲出時間については、感染予防及び掲出エリアの変更に伴い、キックオフ4時間前~3時間前とさせていただきます。
※事前横断幕掲出における利用可能ゲートは西・北・東の3箇所となります。

■ビジターサポーターの観戦・応援規制
⑴ビジター席の設置はございません。
⑵ビジターグッズを着用しての入場及び観戦はご遠慮ください。

 

 

-->