NEWSニュース

【御礼】大分トリニータ クラウドファンディング第2弾「次は大分のために。#ニータンの恩返し大作戦」終了のお知らせと御礼

平素より当クラブに格別なるご高配を賜り、誠にありがとうございます。

本年7月にスタートいたしました標記「大分のために。#ニータンの恩返し大作戦」は、先般9月20日をもちまして終了させていただきました。ご支援をいただきました皆様をはじめ、本プロジェクトに思いを同じくしてくださいましたすべての方に心より御礼申し上げます。

このプロジェクトは、コロナ災禍により全世界のみならず地元社会も様々な不安に苛まれていたなか、大分県を襲った相次ぐ自然災害にも直面し、私ども大分トリニータも微力ではありますが、地元に働きかけられることはないかと模索してスタートいたしました。

 

【クラウドファンディングご支援結果】

 ご支援金額 10,654,500円

  ご支援数     989件

寄付予定金額    745,815円

※ご支援金額の5%に加え、期間中のホームゲーム8試合のうち2試合の勝利により2%上乗せし、寄附金割合を7%とさせていただきました。なお寄付先は日本赤十字社を予定しております。

 

この第2弾では2ヶ月間の募集期間を設けさせていただきましたところ、目標金額には届かなかったものの最終的には延べ989名の皆様、金額にして1,000万円を超えるご支援を賜りました。集まったお金は、コロナ等で厳しい環境にあるスポンサー様をはじめとする商品の購入代金、日本赤十字社への寄付、そしてチームのために使わせていただきたいと考えています。クラブ全員、感謝とともに、身の引き締まる思いを新たにしております。

ご支援していただいた皆様、本プロジェクトに共感し、様々な形で応援してくださった皆様のご期待に応えるべく、今年のスローガン「不撓不屈」の精神でこれからも選手・監督・スタッフ、そして何より地元大分県を愛する皆様と一丸となって、様々な困難に撓まず、屈せず共に戦ってまいりたいと考えています。

現在、ご支援いただきました返礼品の発送準備をしています。準備が整い次第、順次発送をして参りたいと存じます。

あらためまして、皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。

 

 

株式会社大分フットボールクラブ

代表取締役  榎 徹