NEWSニュース

10月31日(土)明治安田生命J1リーグ第25節  浦和レッズ戦におけるスタジアムルール遵守違反について

1031日(土)に開催されました明治安田生命J1リーグ第25節の浦和レッズ戦において、両チームの一部サポーターによりスタジアムの秩序を乱す行為が確認されました。両チームの運営を通じ、サポーターへルール遵守・事態収束を求めてまいりましたが、試合終了まで改善することが出来ませんでした。まずは運用の不手際により事態を未然に防げず、当日不快な思いをさせてしまったお客様に対して謝罪をさせていただきます。今後の対応についてはJリーグと協議していくとともに、スタジアムのセキュリティ強化についても改善をしてまいります。

サッカーのスタジアムはチームだけではなく、ホームとアウェイのサポーターが応援にしのぎを削る場であります。しかしながら、双方が定められたルールを守るという姿勢が安全・安心できる快適なスタジアム空間をつくる基本であり、双方が相手をリスペクトするということが前提にあると考えます。弊クラブにおきましても、安全・安心なそして楽しいスタジアムづくりに最大限の努力・準備をしてまいる所存であり、皆さまにおかれましても引き続きスタジアムルールを遵守していただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

-->