NEWSニュース

岩田 智輝選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ

平素より、当クラブに格別なるご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、大分トリニータの岩田 智輝選手が横浜F・マリノスに完全移籍することが決定したことを、コメントとあわせてお知らせいたします。また、12月26日に壮行セレモニーを開催いたします。
岩田 智輝選手 プロフィール
氏名(ふりがな) 岩田 智輝(いわた ともき)
ポジション DF
背番号 29
身長/体重 178/73
出身地/国籍 大分県宇佐市
生年月日 1997/4/7
前所属 大分トリニータU-18
2020シーズン成績
J1リーグ:30試合出場2得点
YBCルヴァンカップ:1試合出場0得点
天皇杯:-
通算出場記録
J1リーグ:57試合出場6得点
J2リーグ:32試合出場0得点
J3リーグ:24試合出場1得点
YBCルヴァンカップ:4試合出場0得点
天皇杯:4試合出場1得点

 

岩田智輝選手 コメント
 このたび、横浜F・マリノスに移籍します。
 小さい時からずっと大分で育ち、大分を離れるのは凄く寂しいです。
 小さい時からトリニータを見て来ました。初めて小学生の時にトリニータのJ1での試合を観戦し、あのピッチでサッカーがしたいと思い、プロになりピッチに立った時は凄く嬉しかったです。トップチームに昇格できたのも、今までご指導して下さった指導者の方々のおかげです。ありがとうございました。
 トリニータでの思い出はたくさんあります。J3優勝やJ1昇格、初のA代表など色々な経験をさせてもらいました。2種登録でJ2を戦ったシーズン、J3に落ちる瞬間のサポーターの皆さんの姿を見て、絶対に嬉し涙・笑顔・感動をこれからは増やしていこう!と思い、今まで戦ってきました。降格したJ3でもサポーターの方々は温かく熱い応援をずっとしてくれていました。そんなサポーター、スポンサー、応援して下さる方々のためにも絶対にJ1にトリニータを戻そうと思っていました。
 常に変わらず応援して下さるサポーター、スポンサーの方々、そして社長、西山GМ、片野坂監督、コーチ、トレーナー、チームスタッフ、フロントスタッフ、J3から今までトリニータに在籍した全ての選手のおかげで、今のトリニータがあり、今の自分があると思っています。感謝しかありません。先輩方が優しく厳しく常に良い雰囲気を作ってくれた、トリニータの雰囲気が大好きです!!
 最後に、トリニータから海外というのが僕の目標でした。しかし自分の力不足で叶える事ができなくて、ユースの目標になる事、大分のサッカー少年達に夢を与える事ができず悔しいです。それでも、これからもっと活躍してみんなの目標になれるよう頑張っていきたいと思います。
大分で過ごした日々は宝物です!トリニータ最高です、大分最高です、大好きです!
ありがとうございました!!!!

 

◆岩田智輝 選手 壮行セレモニー(サポーター向けご挨拶)
12月26日(土)14時~
昭和電工サッカー・ラグビー場Aコート にて 開催
詳細は追って、ご案内いたします。
-->