NEWSニュース

『MADE IN OITA BY TRINITA』プロジェクト開始のお知らせ

この度、大分フットボールクラブでは、『MADE IN OITA BY TRINITA』プロジェクトを開始いたしますので下記の通りお知らせいたします。

 


◆MADE IN OITA BY TRINITAプロジェクト

 

大分トリニータは、「サッカーを通じて、大分の活力に貢献する」を理念に掲げ活動を行っております。ホームタウン活動や営業活動を通じて大分県内を回ると、優れた商品・素材や工芸品、観光資源に多く出会います。しかし、「知ってもらえる機会が少ない」という悩みをお聞きすることも多く、大分トリニータ(スポーツエンターテイメント)の発信力を有効活用し、商品の販売や発信、さらには新商品の開発などその一助となることができないかと考えました。

「大分といえば?」この問いかけに対し、多くの人は「温泉」と答えるかもしれません。しかし、大分には、他にも多くの伝統工芸、素材があります。大分トリニータを通して、大分の魅力を多く知ってもらう。そして「大分といえば?」という問いに、「たくさんの魅力があって、簡単には答えられない。」そんな場面を増やしていきたい。

大分トリニータ、県内の企業、県内の生産者等と協働し、大分の魅力や文化を発信し、お伝えしすることで「大分の活力」に貢献する取り組みを実現したいと考えています。

<今後の商品展開予定>

4月16日(金)~ トリ美山河(ミサンガ)(大分 くにさき七島藺)
5月上旬~御朱印・サイン帳(仮名)(大分日田杉、大分和紙)
※販売情報が確定次第、ホームページにてお知らせいたします。

-->