NEWSニュース

「ニータンのでんき & CHANGE FOR THE BLUE DAY」開催のお知らせ 明治安田生命J1リーグ 第25節 北海道コンサドーレ札幌戦

8月21日(土)に昭和電工ドーム大分にて行われる明治安田生命J1リーグ第25節北海道コンサドーレ札幌戦にて、「ニータンのでんき & CHANGE FOR THE BLUE DAY ~子どもたちの未来のために地球の未来を考えよう~」の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。イベント内容等は決定次第随時お知らせいたします。

 

◆開催日時  2021年8月21日(土)19:00キックオフ(開門16:30)

◆開催場所  昭和電工ドーム大分

 

 

今回のスペシャルデーは2社(団体)での共催となります。サブタイトルにもあるように両社(団体)は未来の地球環境に配慮した取り組みを行っている企業・団体となります。新電力おおいた様では地球環境にやさしい再生可能エネルギーの調達、“大分産”の電気を、大分のみなさんで使っていただく「エネルギーの地産地消」を掲げており、大分トリニータとコラボした「ニータンのでんき」は毎月の売上の一部を強化支援金としてクラブへ寄付いただいております。また、日本財団による海洋ごみ削減に向けたプロジェクト「CHANGE FOR THE BLUE」の大分での活動に取り組むCHANGE FOR THE BLUE in大分実行委員会では、「大分の海をみんなでキレイに」を合言葉に、ごみ拾いや啓発活動を通じ豊かな海を次世代に引き継ぐべく取り組んでいます。是非ご来場の皆様もこの試合をきっかけに少しでも100年後の地球について考えていただけますと幸いです。

-->