NEWSニュース

井上 健太選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ

この度、大分トリニータの井上健太選手が横浜F・マリノスへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

井上 健太選手 プロフィール
氏名(ふりがな) 井上 健太(いのうえ けんた)
ポジション MF
身長/体重 171㎝/66㎏
出身地/国籍 神奈川県
生年月日 1998/7/23
経歴 大崎FC -横浜ジュ二オールJY -立正大学淞南高校 -福岡大学 –大分トリニータ
2022シーズン成績 J2リーグ:34試合出場1得点、YBCルヴァンカップ:6試合出場0得点、天皇杯:0試合出場0得点
通算出場記録 J1リーグ:29試合出場0得点-、J2リーグ:34試合出場1得点、J3リーグ:-、YBCルヴァンカップ:12試合出場0得点、天皇杯:7試合出場1得点

<井上 健太選手 コメント>
大分トリニータに関わる全ての皆様へ
この度、横浜F・マリノスへ移籍することになりました。
日の目も見なかった大学生の自分にこの世界に手を差し伸べてくれた西山GM、上本スカウト、本当にありがとうございました。
トリニータでは、悔しいこと、嬉しいこと、仲間と勝利を分かち合えたこと、沢山の経験をさせてもらいました。
全ての経験が幸せだったと感じています。
J2に降格し、1年でのJ1復帰を成し遂げられなかったことは、大変申し訳ないと思っており僕の唯一の心残りです。
共に戦う仲間達(サポーター)には、いつも迫力ある応援をしてもらい、「ここまで歯を食いしばってサッカーをしてきてよかった」と、心の底から毎試合思うことができました。本当にありがとうございました。
そんな皆様に「あいつは大分が育てた!」と誇ってもらえるように自分の決断を信じて突き進んでいきたいと思います!
別れは悲しいですが、大分県民の温かさ、温泉、美味しいご飯、大分トリニータ、全てが大好きです!

-->