MATCH
INFORMATION
試合情報

NEXT MATCH

HOME

明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第1節

レイラック滋賀FC

02.08 Sun/ 14:00

vs レイラック滋賀FC

クラサスドーム大分

PAST MATCH試合情報

 vs 

. 9:00

HOME
0
AWAY
0

STARTING MEMBER

SUBSTITUTE

スタッツ

得点
0 シュート 0
0 FK 0
0 CK 0
0 PK 0
警告
退場

試合環境

入場者数 -
天気 -
気温 -
湿度
主審
副審

選手交代

Head coach comment

片野坂知宏監督

やはり負けるのは悔しいし非常に残念。この遠い山形の地までファン、サポーターがお越しくださり後押しをしてくださったにもかかわらず、ポイントを取ることができなかった。これはもう自分の責任。しっかりと反省して、次もアウェイで富山戦になるが、次こそはアウェイで勝てるゲームが出来るよう、切り替えて準備したい。
 
山形さんとの戦いは、特にこのNDソフトスタジアム山形では非常に苦戦しがちで、相性もあまり良くないというのもある。山形さんも数試合勝てていない中で、今日はどれだけホームで勝利にこだわってやってくるかというところだった。われわれもそれを受けないようにとしっかりと覚悟をもって臨んだのだが、立ち上がりにチャンスがいくつかあって、やはりあそこでわれわれが先制したかった。逆にバトルの一瞬のところでやられて先に失点してしまったことが、この敗戦に繋がった。これまでわれわれが連勝している中で、クリーンシートに抑えるための粘り強い守備も、いままではやれていたところが、今日は少し山形さんに上回られてしまった。それでビハインドになったことでボールを取らなくてはいけない中、2点目もミスからの失点だったし、3点目も前がかりになって奪いにいったところを剥がされた。やはり上手い山形さんなので、プレッシャーが少しでも弱いとああいう失点に繋がってしまう。90分どう戦うかが大事な中で、こういう試合になってしまったことはしっかりと反省して、また切り替えて自分たちの足元を見つめた中で、富山戦に向けて奮起してやっていく。選手とともにまたしっかりと準備したい。

Player’s comment

FW 29 宇津元伸弥

——タフな日程でのアウェイゲームだったが。
 
やはり疲れていて、体が非常に重かった。
 
——それでも宇津元選手のところからチャンスになることも多かった。
 
後半は特にチャンスを作れていたので、あの2回くらいをものに出来れば同点にすることも出来たのかなと思うが、もっとクロスの精度を上げなくてはならない。
 
——立ち上がりはいい感じで入れたが、次第に相手のペースになっていったのは。
 
最初の5分はセカンドボールも拾えたしボールも持てたので、あそこで1点取れれば状況は違っていたと思うのだが、あのあと山形さんも落ち着いてボールを持つようになった。いままでの戦いの中では相手にボールを持たれてもキツいと思うことはなかったのだが、やはり中2日ということでストレスがどんどん溜まっていった感じ。体というよりも頭の疲労が、僕はキツかった。