NEWSニュース

「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」見直しに伴う応援スタイルの規制緩和について

先日Jリーグの「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の応援ルールの見直し(リリースはこちら)を受け、弊クラブでも応援スタイルの規制緩和を行うことといたします。

 

◆対象 11月27日(土)明治安田生命J1リーグ第37節 vs横浜FC戦

新たに容認される行為

・タオルマフラーを振る、もしくは回す

・大旗を含むフラッグの掲出・旗を振る行為

※ただし複数の座席を覆うビッグフラッグの掲出は不可といたします。

 

大旗の使用可能エリア

・ホーム/ビジターゴール裏最前列

※上記エリア以外での大旗の使用は禁止いたします。

※Lフラッグ(H101cm×W157cm)サイズより大きい旗については最前列にてご使用いただくようお願いします。

その他の旗については他のお客様のご迷惑にならないよう自席にてご使用ください。ただし周囲のお客様のご迷惑になると判断した場合にはご使用をご遠慮いただく場合がございます。

弊クラブとしては今後スタジアムを本来あるべき姿に戻すために可能な範囲で応援ルールの運用の緩和を行っていきたいと考えております。皆様におかれましても何卒ご理解、ご承知おきの程宜しくお願いします。

 

※主管クラブによって今回の規制緩和による応援ルールの運用は異なります。アウェイゲームについては主管クラブの応援ルールに従っていただきますようお願いします。

-->