NEWSニュース

2023シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

大分トリニータ2023シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆キャプテン MF7 梅崎 司選手
【出身地】長崎県
【生年月日】1987年2月23日
【身長・体重】169cm/68kg
【2022出場記録】J2リーグ戦:24試合出場3得点、YBCルヴァンカップ:2試合出場0得点、天皇杯:2試合出場1得点
【コメント】
「2023年シーズン、キャプテンを務めさせてもらうことになりました。
アカデミー出身の選手がキャプテンをやるのは初めてということで大変感慨深いですし、責任も感じますし、クラブにとっても良いことだと思います。しかし今年は簡単ではないシーズンになると思います。その中で自分がこれまでに経験してきたことを最大限チームに生かして、本当にチームが生まれ変わるチャンスだと捉えていますし、その先頭に立ってチームを引っ張って、みんなと大きな大きな喜びを熱く感じとれるように、サポーターとも一緒に感じ取れるようにチームを引っ張っていきたいと思います。
チーム一丸となって勝利を目指し、J1昇格という目標を達成できるように日々仲間と共にチームを創っていきたいと思います。今シーズンも応援よろしくお願いします」

◆副キャプテン GK1 高木 駿選手
【出身地】神奈川県
【生年月日】1989年5月22日
【身長・体重】181cm/76kg
【2022出場記録】J2リーグ戦:31試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:0試合出場0得点、天皇杯:0試合出場0得点
【コメント】
「今シーズン副キャプテンに任命されました。
今年のチームはみんなで創るチームなので、一人一人が当事者意識を持って、みんなで盛り上げられるような雰囲気を創っていきたいと思っています。チームをしっかりと引っ張って盛り上げて、チーム全員でも盛り上げられるような雰囲気を創っていきたいと思います。梅崎キャプテンを支えて、全員でJ1昇格をつかみ取ります!」

◆副キャプテン DF31 ペレイラ選手
【出身地】ブラジル
【生年月日】1997年1月31日
【身長・体重】184cm/83kg
【2022出場記録】J2リーグ戦:36試合出場5得点、YBCルヴァンカップ:0試合出場0得点、天皇杯:0試合出場0得点
【コメント】
「副キャプテンになったことを嬉しく思います。
これからピッチ内外でチームの目標を達成するために精一杯頑張っていきます。
皆さんこれからも力をかしてください。よろしくお願いします」

◆副キャプテン MF10 野村直輝選手
【出身地】山口県
【生年月日】1991年4月17日
【身長・体重】168cm / 65kg
【2022出場記録】J2リーグ戦:23試合出場3得点、YBCルヴァンカップ:0試合出場0得点、天皇杯:0試合出場0得点
【コメント】
「今シーズン副キャプテンをさせてもらうことになりました。
目標達成する為にみんなの想いを繋げられるように動けたらと思っています。これまで、たくさんの選手とプレーさせてもらってきました。そして多くの出会いと別れがありました。プロの世界は厳しいです。
サッカーはチームスポーツ。1人では何も出来ません。1人でも多くの仲間を守る為に、家族、近しい人、ファン・サポーター、スポンサーの皆様、パートナーの皆様、トリニータに関わる全ての方を守る為にそういった想いを忘れない熱いチームにしたいしなりたいです。
クラブはレベルアップする為に会社も選手も変わろうとしています。
ただ勝つだけのチームでなく、観てる人に何かを伝え与えられるクラブになれるようにピッチで選手スタッフは戦います。
会社の方も1万人呼べるだけじゃなく、色々と動いてくれています。
トリニータファミリーで今シーズンの目標を達成しましょう。
みんなの想いをピッチで表現してその上で勝利と感動を届けられるように頑張ります!
今シーズンも熱く熱くいきましょう、よろしくお願いします」

-->