【トップチーム】刀根 亮輔選手 現役引退のお知らせ

この度、昨シーズンまで大分トリニータでプレーしていた刀根亮輔選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 
刀根 亮輔選手 プロフィール

氏名(ふりがな) 刀根 亮輔(とね りょうすけ)
ポジション DF
身長/体重 182cm/71kg
出身地/国籍 福岡県
生年月日 1991/10/29
経歴 深町SC-若松中-大分トリニータU-18-大分トリニータ(2010~2011年)-東京ヴェルディ-名古屋グランパス-V・ファーレン長崎-ギラヴァンツ北九州-大分トリニータ(2018~2023年)
2023シーズン成績 J2リーグ:0試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:-、天皇杯:1試合出場0得点
通算出場記録 J1リーグ:42試合出場0得点、J2リーグ:135試合出場3得点、J3リーグ:28試合出場2得点、YBCルヴァンカップ:6試合出場0得点、天皇杯:11試合出場1得点

 
<刀根 亮輔選手 コメント>
はじめに、今回の能登半島地震で被災された皆さまへお見舞い申し上げます。そして1日でも早い復興を願っています。

私事で大変恐縮ですが、2023年12月31日に現役引退する事を決めました。在籍させていただいたチーム、共に戦った仲間達、対戦相手の皆様、あげたらキリがないですがこの場をお借りしてサッカーファミリー全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!
人に恵まれすぎた幸せなプロ生活でしたし、この素晴らしい経験、出会いは何にも変えることのできない財産です。
上手いわけでも、強いわけでも、速いわけでもない、普通の自分がここまでやれたのは、出会わせていただいた皆様のお力添えと『根性』です!
その『根性』を植え付けてくれたのは小学校・中学校・ユースと素晴らしい指導者に大変厳しく指導していただいたからです!
もう一度言います。
何度も言うよ。残さず言うよ。
本当にありがとうございました!!

最後に、いつも味方で、1番近くで応援して支えてくれた、両親、兄妹にも『ありがとう』と伝えたいです。
第二の人生では『根性』で妻と娘を幸せにしていきたいと思います。
14年間ありがとうございました。


-->