闘う言葉

FW 20 木許太賀「自分も含め、もっと守備で出来ることがある」

 

——試合を振り返って。

逆転できず悔しい。

——前半、ベンチからどのように見ていたか。

押されていて上手く行っていないな、ボールを持てなくてキツそうだなと感じていた。

——後半スタートからどんなことを意識してピッチに入ったか。

0-2だったのでまず1点返そうと、点を取ることだけを考えていた。

——自身のプレーを振り返って。

自分のプレー自体はよかったとは思うが、シュートは1本も打てていないので、またチャンスがあったらもっとシュート意識を高く持って、自分でゴールに向かっていきたい。

——周囲との連係がよかったが、プレーで心掛けていたことは。

出来るだけ下がらず高い位置でボールを受けること。FWの伊佐くんとの関係も見ながらポジションを取るようにしている。

——1点返したあとまた突き放されたが、勝点を取るために必要なことは。

少ないチャンスに決め切ること。また、失点を減らさないと勝てないと思う。前節の琉球戦に続いて3失点していては難しい。自分も含め、もっと守備で出来ることがあるのではないかと思う。簡単なミスも多かったので、そういうものも減らしていかなくてはならない。

——これまで出場機会が少なかった中、どんな思いでトレーニングしてきたか。

個人的にずっとコンディションは悪くなかった。最初はチームが勝っていたので、自分のプレーをやり続けようと思っていた。